『Amazonのレビューが矛盾している?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Amazonのレビューが矛盾している?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

Amazonのレビューが矛盾している?

2019/07/21 21:30(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:6741件 楽天ブログ 

未発売のM6、アクセサリにもうレビューが?

不自然な高評価レビューの数々

同じ日に高評価連発?これはまさか…

MediaPad M6のケースやフィルムがAmazonで扱われているようですが、何故かもうレビューが投稿されています。もちろん、M6は日本で発売されるかどうかまだ未定だというにも関わらず。レビューをしている一人を見てみると、同じ日に、大量の高評価レビューをしており不自然です。海外版でさえM6はまだ入手出来ないはずなのに、どうやって使ったというのでしょうか。仮にちゃんと使ったのだとしても、不自然なレビューでは信憑性がありません(まさかM6以外のHuawei製タブレットに無理矢理使った?)。

せめて、日本で発売が決まってからやって欲しい(もちろん本当はやらせでしかありませんが)ですし、Amazon側ももっと考えて欲しいものです。

書込番号:22813240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/07/21 21:48(1年以上前)

>香川竜馬さん

ハンドルネームが、実名っぽいですね。

M6発売前にレビュー投稿したのは、せめてもの誠実さ? そんなわけないか。

書込番号:22813286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2019/07/21 21:57(1年以上前)

Meidapad M6は7/10には海外で発売されており、日本でもAliexpress等を利用して購入可能ですよ。

書込番号:22813303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6741件 楽天ブログ 

2019/07/21 22:04(1年以上前)

>papic0さん
やらせの割に、名前がありそうなものばかりです。これが本当でも同じ日に連投は怪しまれても仕方ありません。

>ありりん00615さん
expansysで探しても見つかりませんでした。売り切れなだけでしょうか?

書込番号:22813316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2019/07/21 22:30(1年以上前)

Aliexpressで売られているのは中国版です。日本で購入してもメリットがないのでExpansys等では販売されていません。Global版も売られていますが、発送は8/10以降です。

書込番号:22813374

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/07/22 00:40(1年以上前)

Amazonのレビューはサクラだらけですから。
とくにその手のアクセサリー系、マケプレ系は酷いです。
もともと、つくるのにたいして技術はいりませんし、海外の業者向けに製品の入手・輸入・販売などのサポートサービスも完全に確立されています。
つまり、だれでも簡単に参入でき、一山当てられれば、濡れ手に泡です。
結果として、素人同然の無名業者が無数に入り込んできます。ライバルも多いので、とにかく売るために手段は選びません。
そこでは、日本人は本名での投稿を信じるという情報が出回っており、もっともらしい名前でニセの投稿が大量に投稿されます。
Amazonも手をこまねいているわけではないですが、完全にいたちごっこな上、量が多すぎるため、どうにもなりません。
また、そこから入ってくる利益は膨大で、結果としてAmazonの懐を潤しています。
もはやAmazonはそれなしではやっていけません。

要するに、見るだけ無駄、読むだけ無駄、買うだけ無駄です。
いずれしてにも、膨大な粗悪品の洪水により、あっという間に市場が破壊され、焼け野原とゴミだけが残ります。

書込番号:22813576

ナイスクチコミ!5


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/07/22 12:06(1年以上前)

框体の外観、タッチ感のはなしばっかりだから、
Amazonが中味抜きのモックアップをばらまいて、
見て触った感想を言わせているのでしょう、
「重さ」がどうこうという感想がないのが笑える、

書込番号:22814082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング