『オリエントバンビーノについて質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリエントバンビーノについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オリエントバンビーノについて質問です

2019/07/22 04:15(1年以上前)


腕時計

スレ主 cal.774さん
クチコミ投稿数:10件

バンビーノを購入しようか迷っています。
ネットのレビューなどを見るとバンドが安っぽいという意見が多いようですが使用感(革の質感や装着感など)などいかがでしょうか?
買った方々の意見が聞きたいです。
ちなみに購入しようか迷っているのはこのモデルです。

https://kakaku.com/item/K0000952186/

書込番号:22813679

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/07/22 10:04(1年以上前)

使用してはおりませんが
時計の革ベルトは消耗品です。
ずーっと使用し続けられる
モノではありません。

もし気に入らなければ
2000円も出せば
バンビ等様々な種類の
革ベルトが購入出来ると思います。

書込番号:22813949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/22 12:53(1年以上前)

同モデルを所有しています。

革ベルトは焦げ茶色の牛革型押しで、結構しっかりとした良いものでしたよ。
安物のペラペラした感じのものではありませんでした。
価格を考えれば、文句のつけようがない代物だと思います。

書込番号:22814163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cal.774さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/22 14:11(1年以上前)

>みやび68さん
返信有難うございます!
私も革バルトが消耗品であることは理解しているのですが、このモデルのラグ幅が21mmとまあなんとマイナーなラグ幅。
私はステンレスやチタンのほうが好きなのでステンレスベルトを買おうと思ったのですが、まあなんとも少ない!
amazonで気になった商品が1つもありません。
Aliexpressなんかを見てみるとそこそこ安くありましたが、まえ海外通販でえらい目にあったのであまり使いたくないんですよね…。
こういった経緯がありまして、もう付属しているベルトでいいかなと思ったわけです。
長文失礼しました。




書込番号:22814269

ナイスクチコミ!0


スレ主 cal.774さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/22 14:21(1年以上前)

>ダイバスターさん
返信有難うございます!
amazonなどのレビューの写真を見てみると、なかなかつやつやしたベルトだったので安っぽいという印象があったのですが
ダイバスターさんのおっしゃる通り、この価格帯でそんなものを求めるのはお門違いですよね。
あと質問したいのがこのモデル、日差、月差などはいかがでしょうか?
10秒程度というレビューもあれば5分近くというとんでもないレビューもあったのでダイバスターさんの感想が聞きたいです。
当方機械式の腕時計は3本目なのですが結局精度の問題からお蔵入りとなっています。
機械式に精度を求めるのはナンセンスだと思うのですが感想、お聞きしたいです。

書込番号:22814285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/22 15:04(1年以上前)

私はこのモデルのデザインが気に入っていて、白文字盤と黒文字盤を所有しています。

白文字盤は平置きだと精度がかなり高く、日差で1秒も狂わない時もありますが、1日つけていると5秒くらい進んでいる事が多いです。

黒文字盤の方は、平置きだと5秒くらい遅れますが、1日つけて1秒も狂っていない時もあります。

機械式はコンディションの影響を受けやすいので、狂う時は1日で10秒くらい狂う場合もあり、各メーカーで精度を公表していても、必ずしもその範囲におさまるわけではありません。
また、個体差もありますので、参考程度にしかなりませんが、かなり優秀な方ではないかと思います。

書込番号:22814333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cal.774さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/22 15:18(1年以上前)

>ダイバスターさん
返信有難うごさいます!
精度なかなか優秀ですね、10万級のモデルにも勝るとも劣らないレベルですね。
所持しているseikoとZeppelinは平置きでも10秒以上は遅れますね。
オリエントはセイコーエプソンに吸収されましたが、今まで2万円台でも巻きステン、板バネだったのに無垢になりましたね。
これからも頑張って欲しいメーカーです。
ありがとうございました!

書込番号:22814347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング