『カナディアンソーラー見積もり評価について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー見積もり評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 soousouさん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿ですが自分なりにこちらで勉強させて頂いて交渉しての見積もりです。新築での工事と合わせて行う為、元々のハウスメーカーさんと繋がりのあるこちらで頼みたいのですが、(他社だと足場も使わせられないようです)よろしくお願いしますm(*_ _)m

書込番号:22814497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/07/22 17:46(1年以上前)

soousouさん

はじめまして!
カナディアンの相場ですが、複雑な屋根(構造)でなければ、キロ16…18万円くらいです。
概ね相場並みかと思いますよ。

まは、新築での設置ということですので、ハウスメーカーに住宅ものとも保証させることで交渉してください。

太陽光だけ他の業者に保証させると責任の擦り合いになりがちで面倒です。

書込番号:22814540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soousouさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/22 17:50(1年以上前)

いつもソーラー質問では、REDたんちゃんさんの返答を参考にしていたので、返答いただけてありがたいです((´∀`*)) 相場なら良かったです!出来れば早めに付けたい&責任所在が分からなくなるのも嫌なので、決めようと思います!

書込番号:22814544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/07/22 18:00(1年以上前)

soousouさん

つたない回答ですが、喜んで頂けて嬉しいです。

5.9kwの太陽光なら固定買い取り期間の10年で
170万円程度の収入になります。
(売電金額と自家消費による電気代削減で)

113万の投資ですので60万円近い経済効果が生まれ
10年後の蓄電池設置の資金になるかと思いますよ。

今は申請〜承認や連系に時間を要すようですので、早めに動き出した方がいいです。

設置するロケーションが分からない中ですが
見積り通りなら価格面で悪い点は見当たりません。
進めていい案件かと思います。

書込番号:22814557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soousouさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/22 18:23(1年以上前)

最短でも4ヶ月かかるそうです( ´;ω;` )少しでも早くと思いまして、、、でも良かったです!ありがとうございました!また何かありましたらご相談に乗って頂ければ助かります!

書込番号:22814595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)