『太陽光発電、蓄電池の見積もり判断』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電、蓄電池の見積もり判断』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電、蓄電池の見積もり判断

2019/07/23 15:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

見積もり診断お願いします!
パナソニック8キロワット太陽光発電
蓄電池5.6キロワット
298万円
高いでしょうか?
発電保証
自然保証15年
施工工事保証10年
メンテナンス込み

書込番号:22816317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/23 20:42(1年以上前)

しんしんさとさとさん


Panasonicの創蓄連携システムでしょうか?
8kwと5.6kw蓄電池ですのでそんなものかと。

ただ、290万円を回収しようとしたらムリです。
蓄電池が割りに合わない製品ですので、安心を買ったと思っていた方がいいです。

書込番号:22816796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/23 21:18(1年以上前)

ありがとうございました😊
妥当ですか?
そこから、補助金が出るので前向きに考えています。
助かりました。

書込番号:22816882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2019/07/24 19:45(1年以上前)

>しんしんさとさとさん

補助金はいくらですか?
補助金が60〜80万円ほどなら、確実に蓄電池の損失を補えますね。

書込番号:22818532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/24 20:56(1年以上前)

国の蓄熱機分だけなので、20万くらいですかね!
明日、業者と本契約です!
蓄熱後買いも考えましたが、色々話を聞いて納得して決断しました!
ありがとうございました😊

書込番号:22818663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2019/07/24 21:35(1年以上前)

>しんしんさとさとさん

どういう説明で納得したかはわかりませんが、蓄電池を売りたい営業は「無知」か「オーバートーク」のいずれか もしくは 両方が多いです。気を付けてください。
蓄電池を購入するということは、お金を捨てることに抵抗がない ということですから、羨ましいですね。

書込番号:22818757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)