『XLR接続の仕方についての疑問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XLR接続の仕方についての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XLR接続の仕方についての疑問

2019/07/24 22:38(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:199件

oppoのudp-205とdenonのpma-sx1をXLR接続しているのですが、
両方ともの説明書を見てみるとグラウンドの1番のピンがudp-205だと左上で
pma-sx1の場合右上にグラウンド1番のピンがあるようなのですがこの場合
どうすれば良いのでしょうか?それともこのお互いの機種はXLR接続には対応していないのでしょうか。

書込番号:22818911

ナイスクチコミ!0


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2019/07/24 23:13(1年以上前)

たけちよちゃんさん

両機種とも1番ピンはグランド・oppo udp-205は基本は2番ホット・3番コールド。
denonpma-sx1は基本3番ホット・2番コールド。
之では位相が変わってしまって逆相になってしまいます。

denonpma-sx1の裏側XLR端子の処に切り替えが有ります。
NORMAL ホット3番 INVERTED 2番ホット
denonpma-sx1を INVERTED に切替えれば位相は合います。

またoppo udp-205側でも位相反転機能が有りますので205側でホットを3番にする場合は取説をご覧ください。
ご参考までに。

書込番号:22818970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2019/07/24 23:25(1年以上前)

>1818さん
回答ありがとうございます。
冷静に考えてみたら両方の図が左右反転するのが
当たり前でしたね。両方の説明書の数字の割り振り方で勘違いしてしまいました。
それとudp-205のアナログ出力のあたりが
結構発熱するので疑心暗鬼になってしまいました。
Hotとcoldについては何となく理解できているので大丈夫です
ありがとうございました。

書込番号:22818986

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2019/07/25 00:05(1年以上前)

たけちよちゃんさん

アナログ出力端子は少し熱を持つのは心配ないと思います。
205とは違いますが4KBDPを使用しておりますがバランスケーブル出力側のコネクターは人肌ちょっとの熱くなります。
CDP等の出力側バランスケーブル端子も同じです。

書込番号:22819040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング