『最近の正規店について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『最近の正規店について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

最近の正規店について

2019/07/25 08:13(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:557件

ここ数ヶ月の正規店の客数が
かなり増えてるように思います

しかしよく来店客を見ると
商品を選んだり購入手続きされてる方は少なく
店員さんと雑談されてる方が多いと思います

恐らくここのサイトでの
店員さんとコミュニケーションとるのが
良いって情報を実践されてるんだと思います

そうなると 更に競争率が上がり
一見客には購入が難しくなってますね

今後はドレス系等を先に購入して
顧客にならないとスポーツモデルの購入は
難しいと思います

ここでの情報が有益でありながら
不利益でもあるって複雑ですね

書込番号:22819338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/07/25 14:43(1年以上前)

話ズレますが
あくまでも聞きかじった情報ですが
メーカー側が定価販売を強要したり
補修部品の流通を規制したり
私の浅はかな知識だと独禁法に
抵触してそうなんですが
問題ないんですかね?

どなたかお詳しい方
いらっしゃいますか?

書込番号:22819817

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:557件

2019/07/25 18:24(1年以上前)

>みやび68さん

私が立ち上げたスレなので
話をズラされると困るんですが……(笑)

補修部品の流通を規制してるかは知りませんが
定価販売は強制してるでしょう

以前カキコミしましたが、値引き販売した
正規店が日ロレと取引中止になりました

独占禁止法になるかは私はわかりませんが
他に一切値引きしないハイブランドも
沢山あるので どうなんですかね?

書込番号:22820065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/07/25 18:43(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:22820091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/25 21:13(1年以上前)

>Dブルーマンさん
良くも悪くも転売目的の購入者が増え過ぎた結果と思われます
店員さんが、来客で転売目的なのかそうでないのかの判断は、常連客でない限りは話をしてみないとわからないところが大きいかと思います
もちろん、常連客の中に転売屋もいるかもしれませんし、長く会話をしたところで転売目的なのかそうでないのかを全て看破出来るわけではないと思います
ただ、私もまだマラソンを継続中ですが居心地の良い店舗と店員さんというのはどうしてもあるので、その際にはつい長話になってしまうこともあります
ただし、私も常識的に話が弾む場合もありますが通常は15分以内長くても30分過ぎたら店員さんの次の来訪客の邪魔をしてしまうことになりますので、そこは最低限のマナーとして切り上げるようにしています

書込番号:22820365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


megabitさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/26 01:04(1年以上前)

正規店の販売員は神だね。売ってもらう為に見知らぬ自分より若いただの販売員にぺこぺこして。そこまでして正規かね?私はプライドが許さない。入手ルートなんかどうでもいい。マラソンしてる暇あったら数十万余計に払って自分の好きな時計して満足した方が良いのかなあと思う。まあ現行はいらないけど。

書込番号:22820747

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2019/07/26 05:12(1年以上前)

売ってもらうためにぺこぺこするんですか?
そうか〜、私はぺこぺこせずに普通に話しかけるから売ってもらえないのかな?(^^ゞ

書込番号:22820835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/26 12:49(1年以上前)

みやび68さん

再販価格(定価販売)を指定していたとしたら、間違いなく独禁法違反です。

書込番号:22821350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


megabitさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/26 23:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
相手は人間です。感情の生き物です。しかも販売権を持ってるので煽ててご機嫌取ったら買えるかもしれない?ランナーはいくら金持ってても正規店では無力。それか不人気モデル一括大量買いで一目置かれる顧客になると良いと思います。

書込番号:22822268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2019/07/27 20:00(1年以上前)

>tetsu@16613さん

30分も会話されるんですか?
スゴいですね
私は5分が精一杯です(笑)

>ダンニャバードさん

ぺこぺこは大袈裟ですが
店員さんに気にいられないと
購入は難しいでしょうね

逆の立場で私が店員だったら
数百数千の来店客の中から
気の合う人に売ると思います

商品が入荷して最初の客に売ってるとは思えません
必ず客を選んでると思います

その流れが許さない方は
並行店で購入しか無いですね

でも並行店高過ぎー(ToT)
私には無理だー

書込番号:22823812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


donkazuさん
クチコミ投稿数:57件

2019/08/10 17:41(1年以上前)

私も強くそう思います。
銀座には用がないので、行きません。
都内のデパート系は全て人が沢山います。
平日の昼間であっても。
いつも商品を買っているデパートを1つに絞っていたことから、突然新たに買っていないデパートに行っても、全く相手にされません。
日常的な会話をするにしても、他のお客さんが話し込んでいては、会話など無理です。
もうデイデイトを買ってコレクションは終了にした方が良いのかなぁとさえ思ってしまいました。
買えないから、ロレックスにハマってしまっていますが。
でもステンレスのペプシ欲しいなあ!
人と被っても全然良いから、もっと大量に売って欲しい!
並行店の値段はとても出せませんし。

書込番号:22848985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング