『NTT西日本フレッツ光 OCN 半強制違約金』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NTT西日本フレッツ光 OCN 半強制違約金』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

NTT西日本フレッツ光 OCN 半強制違約金

2019/07/30 10:36(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 poriumeさん
クチコミ投稿数:4件

2013年7/24価格コム経由で契約(5年縛り)
2018年7/10解約。 ここから、、、

NTT西日本、解約無料月毎年7月
OCN、解約無料月毎年8月と9月の2か月

7月に解約すればOCNに違約金。8,9月に解約すれば
NTT西日本に違約金。どう考えてもおかしいだろ

OCNに問い合わせるとNTT西日本とOCN(nttコミュニケーションズ)は
両方NTTと付きますが別の会社なので関知しません。

百歩譲ってNTT西日本とOCN別々に契約したのならわかるが
契約(名前住所、支払い方法等)記入したのは最初の価格コムからの
1回のみ。それで解約月が違うとか、怒 怒 怒

皆さん絶対絶対フレッツ光 OCNに契約しないほうがいいですよ

書込番号:22829105

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/07/30 10:41(1年以上前)

西日本ですか! 残念ながら回線がらみの契約は継続が前提なので途中解約はどこでも不利になっています。どのような理由で解約されたのかは不明ですが速度に不満が無ければ継続でしたね。

書込番号:22829119

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriumeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/30 11:21(1年以上前)

回線速度が解約理由です。夜の込み合う時間になると
ベストエフォートとは言え1Gとは思えない鈍重さ。
高い通信費払っても低速、しかも客を囲い込み解約させないような
劣悪な違約金包囲網。今後絶対絶対NTTとは関わりません

今はBIBIQで同じ1Gですが涙が出るほど快適です。

書込番号:22829167

ナイスクチコミ!2


スレ主 poriumeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/30 11:36(1年以上前)

解約月が違うのおかしいだろとOCNに問い合わせると

違約金につきましては、1SP部分を提供している弊社NTTコミュ
ニケーションズと回線部分を提供しているNTT西日本はグループ会社
とはいえ、別会社であり、それぞれの割引やキャンペーンスペックで
提供しており、NTTグループだからと言って特別に連携してサービス提供
することは許されておりません。

お客様には大変恐縮ですが、お申し込み時にはサービス仕様をご了承し、
お申込みいただいており、今回のお支払いについては何卒ご了承いただ
きますようお願いいたします。

吉本社長会見ばりに的を得てないこの回答
皆さんならこれで納得できますか?

書込番号:22829181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/30 12:50(1年以上前)

>poriumeさん
そもそも、価格comの内容を良く読まなかったのでは?

OCNの会社は、NTTコミュニケーションズと言う国際電話から発生した会社です。

東西NTTや、携帯電話、国際電話を全て分割会社にする様内閣が決めて、法律制定しました。

つまり、NTTと言っても、全て分離会社なので、スレ主側の主張は一切通りません。

分離した理由は、民意による物です。

書込番号:22829285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2019/07/30 16:56(1年以上前)

まー契約当初にNTT西とOCNとで各々に初月無料とか最低1ヶ月・最大2ヶ月無料なんて期間設定があって、その後の有料になってからが縛り期間になりますって契約だったんでしょう。
当時そういう契約内容に承諾したことになってて現在に至っているんでしょうから、どうにもなりませんね。

全解約を思い止まって、NTT西の光回線はそのままに、試しにOCNの v6アルファを追加契約して使ってみるとか、「初月無料」な他所のプロバイダに別途契約して暫くOCNと使い比べてみて、他所のほうが良ければOCNだけ契約を切る、なんて道もあったのですが。。。今更ですね。

書込番号:22829543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poriumeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/30 23:40(1年以上前)

自分の周りは家族、知人含め数十人にこの事を話したら
殆どの人がNTT,OCNがおかしいと言ってくれたが、

一つ疑問なのは、自分みたいにどちらかに強制的に違約金
払わされた人が日本のどこかに居ると思うが、みんなすんなり払ったのかな?
まさか俺だけ? 怒 怒

書込番号:22830269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2019/07/31 10:44(1年以上前)

>自分の周りは家族、知人含め数十人にこの事を話したら殆どの人がNTT,OCNがおかしいと言ってくれたが、

そりゃそうでしょう。。。
業者の対応に怒りを露にして話し掛けてきた当人に向かって、業者側の肩を持って当人の気分を逆撫でする如く言葉を返したところで、その家族知人友人にとっては何のメリットもないですから。

書込番号:22830819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/02 16:01(1年以上前)

NTT継続でOCNだけ変更って使い方もあるわけで。
それに割引とかキャッシュバックで契約時に違約金以上に貰ってるんだし。


書込番号:22834563

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)