上記で迷っています
お力添えお願いします!
使用用途で言えば文書作成と動画閲覧等ネットサーフィンが主で、ついでにイラストなんかも描きたいと思ってます。
文書はグラフなんかを用いた資料作成というより、本数冊分の文字入力を原稿として作成したいです。
がっつり持ち運びをしたいので重いものが避けたいのと、初期設定が苦手なのであまり多くないと嬉しいです。そういう意味合いでも初期設定とウイルスバスターが必要になるアップル以外のタブレットは微妙かなと思っていたのですが、MediaPadの値段とスペックにも惹かれています。
この中でどれがオススメか詳しい方いたら教えてください。これ以外でも良いものがあったら是非教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:22832127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MediaPad M5 Proだとそこそこ値段するし(2万とかではない)、だったらiPad9.7でいいんじゃない?
(少し頑張ればiPad Pro10.5も買えなくはないだろうけど)
あとは、スマホでiPhoneを使ってるならiPad、AndroidならMediaPadとかの決め方でいいんじゃない?(使い勝手、有料アプリを使う場合の使い回しなど)
書込番号:22832187
1点
ペンは別売りになりますが、iPadシリーズが宜しいのではないでしょうか。
特にiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029944_J0000027199_J0000024839_K0001051969&pd_ctg=0030
書込番号:22832404
0点
お2人の方御回答ありがとうございます!
iPadで検討しようかと思います^ ^
以前家電量販店で絵を描くならオススメしないと言われた事があるのですが、軽く白黒漫画を描く程度なら重たく?なったりは大丈夫なものでしょうか?
書込番号:22832522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>歴代iPadをAntutuベンチマークスコアのグラフで比較!
iPad(第6世代) 204,000
iPad Pro(第2世代) 10.5 275,000
iPad Air(第3世代) 2019 350,000
https://yourfones.net/list/series/ipad/?vtype=antutu
>HUAWEI MediaPad M5とHUAWEI MediaPad M5 ProをAntutuベンチマークスコアのグラフで比較
MediaPad M5 Pro 181,000
https://yourfones.net/list/series/ipad/?vtype=antutu
上記Antutuスコアは参考値として見て下さい。
>新型iPadProかiPadを比較。お絵かきしたい人の端末選びのコツ【2019版】
https://momoafi.net/ipadpro-or-ipad/
から。
>仕事でがっつり描くならPro
>趣味ならiPad(第6世代)
>>以前家電量販店で絵を描くならオススメしないと言われた事があるのですが、軽く白黒漫画を描く程度なら重たく?なったりは大丈夫なものでしょうか?
iPad(第6世代)で良いのではないでしょうか。
書込番号:22832546
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 7 | 2025/11/01 2:51:56 | |
| 5 | 2025/10/31 15:11:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






