『良さそう』のクチコミ掲示板

2015年 4月 8日 登録

ちびファイ3 MZK-DP150N

  • ホテルや外出先のLANポートまたはWiFiに接続するだけで無線LAN環境を構築できる、ポータブル無線LANルーター。
  • コンセント直挿型で、コンセントに挿しこんでホテルのLANコネクターと繋げるだけ、またはWiFi設定を行うだけで、すぐに使用可能。
  • 本体背面に収納式電源プラグを備えているため、USB充電器やマイクロUSBケーブルが不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 ちびファイ3 MZK-DP150Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのオークション

ちびファイ3 MZK-DP150NPLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのオークション

『良さそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ3 MZK-DP150N」のクチコミ掲示板に
ちびファイ3 MZK-DP150Nを新規書き込みちびファイ3 MZK-DP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

良さそう

2019/08/01 18:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N

クチコミ投稿数:62件

出張先のホテルで毎回スマホ2台パソコン1台のwifi設定が面倒で wn-tr2を愛用していたのですがUSBケーブルのところが破断してしまい代替として購入しました。弱いところが無さそうで期待しています。自宅で試した限りバッチリです。次回の出張が楽しみです。

書込番号:22833107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2019/08/02 19:44(1年以上前)

『自宅で試した限りバッチリです。』

ご自宅のネットワークには、MZK-DP150Nの有線LANポートで接続されたのでしょうか?
ご自宅の無線親機とMZK-DP150NをWi-Fi接続して、ご自宅のネットワークに接続したのでしょうか?

ファームウェア
2016/06/10 1.40 WiFi-WiFiモードに対応
https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/

上位ルータは、192.168.111.0/24セグメントのゲートウェイIPアドレスをどのようにするのだろう...?
家庭用ブロードバンドルータの場合には、上位ルータ側のスタティックルートで以下の設定が必要です。

宛先:192.168.111.0/24 ゲートウェイ:下位ルータ(MZK-DP150N)のWAN側IPアドレス

ホテル側の上位ルータのスタティックルートを設定できませんので、どのように対応しているのか木になります。

ダイナミックルーティング?

かんたん設定ガイド
詳細設定する
アドレス欄に「192.168.111.1」と入力します。
※上位ルータが192.168.111.1の場合は、192.168.110.1となります。
https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/pdf/MZK-DP150N_QIG_A-V1b.pdf

以下のような評価をしているサイトもあるようです。

管理画面はWebブラウザで設定可能。192.168.111.1で開きます。ただ、変更できるのはアクセスポイント名とユーザーのログイン情報だけなので、細かい設定はできません。
https://www.makkyon.com/2014/06/30/chibi-fi3/

SSID にドット「.」が入ると繋げません
最近、SSIDにドットの入るホテルでは接続出来ない事に気づきました。
https://review.kakaku.com/review/K0000766902/

書込番号:22834864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2019/08/03 07:29(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、有線、無線とも試してみました。
いずれもokでした。

書込番号:22835646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2019/08/06 18:37(1年以上前)

出張でホテルに来ました。ホテルの有線を無線化することしか試していませんが、自宅同様バッチリです。

書込番号:22842416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ちびファイ3 MZK-DP150N
PLANEX

ちびファイ3 MZK-DP150N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

ちびファイ3 MZK-DP150Nをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング