水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング > オリンパス > PT-059
こんにちは、私はダイバーです。
TG-4から使い始めて3代目の購入です。
発売日から現金で買えるショップを探していましたが、どこも品薄なようで
2年前のPT-058の時も同じように、なかなか直売店がなく品薄になるのも怖かったので
今月末にダイビングの予定があり、心配でしたので amazonで購入しました。
いつもと同じように、注文した翌日には無事に届いたので一安心です。
今回もTG-6 PT-058と同様に、失礼ながら特別に進化したとは言い難く
とは言え、地味にスペックアップをされているようですが
私は一つだけ改良していただきたいところがあります。
それは、キャップです。
付属品のキャップは本体から外すと水中の漂い、被写体を邪魔することがあります。
この現象は多分私だけではない不満だと思います。
出来ましたら次回からは、マグネットかパーツで、キャップ部分が本体のどこかに固定が出来れば
より快適な、水中写真に集中できるかと思います。
汎用の国内の水中ハウジングでこれ以上安価で高品質な品は無いと思いますので
メーカーの方に感謝しつつ失礼かもしれませんが、要望したいと思います。
よろしくお願いいたします。 by 永年のユーザーより。
書込番号:22837230
4点
わかります!その悩み。
なので、最近はあえてキャップしていません。
ガラス面の傷と心配でしたが、通常使用していて今まで問題なく撮影出来ています。
ハウジングとしては安価なので仕方がないと思っています。(その様に改良されれば良いですがね〜)
書込番号:22841944
2点
>じょんそんホンモノさん
ご返信ありがとうございます。
私はダイビングの時、GoProや水中ライトや指示棒などの色々なものを
持って潜りますのでカメラのキャップを外して潜るのは心配なのですが
おっしゃる通りキャップは、外したほうが使いやすいかもしれませんね。
8月21日から5泊で、奄美でTG-6のデビューですので楽しみです。
上手く撮れたら、またアップさせていただきます。
良いアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:22868066
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > PT-059」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/10/29 12:11:49 | |
| 4 | 2019/08/31 10:58:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング
(最近5年以内の発売・登録)








