『勝手に電源が入ってしまう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『勝手に電源が入ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に電源が入ってしまう

2019/08/07 13:06(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:13385件

ドンキの2in1PC RM-F106-SRを持ってます。
百均で買ってきた黒のポーチに入れてカバンに入れ毎日持ち歩いています。
今日、カバンを持って歩いている時にWindows起動音がしたので確認したら何と本体の電源が入っておりました。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/393/393163/
Windows起動音は出荷時OFFですが、鳴る様に設定変更しました。
このお陰で異常に気付きました。

推測ですが、カバンの中で電源ボタンが別の物体に数秒間接触し電源が入ってしまった可能性があります。
そう言えば以前も使おうと思ったらバッテリー残量がほぼゼロで使えなかったことがあり充電したはずなのに変だな?と思ってましたが異物接触で勝手に電源が入ってバッテリーが消耗した可能性がありますね。

対策ですが、カバンの中で異物と接触しても電源ボタンが押せないようガードを付けないと思います。
何かスイッチカバーのようなものはないですかね?

書込番号:22843731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/08/07 13:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

こんにちは。

本機を持っていないので、的外れでしたらご容赦ください。

アタッシュケースやプラスティックケースにちょうど入るように切り取り、そして、パソコンの形にくりぬく、
というのはどうでしょうか?

■Astage(アステージ) ブロッククッション W約43.8×D約30.8×H約6cm BC-L60
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AT8OJ96

書込番号:22843749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/08/07 13:29(1年以上前)

スイッチカバーのような物は見たことないですね。

10インチのWinタブレットを持っていますが、うちでは汎用の手帳型カバーを使っていて、タブレットを固定するパーツと大きめのカバーでスイッチが勝手に押されることは無い状態です。
あと低反発ウレタンのようなある程度クッション性の高いポーチなども有効かなと思います。

書込番号:22843753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/08/07 13:53(1年以上前)

カバンの形状にもよりますが、
電源ボタン部分を上方向(手前というのかな)に向けて入れるだけでも、それなりの対策になると思いますが。

書込番号:22843781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2019/08/07 16:21(1年以上前)

電源スイッチの付いている場所が分かる写真と、
スイッチ部を拡大した写真をアップしてください。

書込番号:22843906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/08/07 16:47(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

https://zigsow.jp/item/328829/review/354109
「先程見つけていた用途不明のピンはこのmicroSDカードスロットの為のピンでした。」の上にある11枚目。
−+の右が電源ボタンのようです。

書込番号:22843929

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/08/07 17:08(1年以上前)

>マグドリ00さん

スイッチが、少し触れただけでONになってしまうようですが、

電源設定で 「カバーを閉じたときの動作」を「休止」にできませんか?

スイッチが押されても休止のままであれば、不用意な電源ONは起きません。

書込番号:22843949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2019/08/07 17:22(1年以上前)

>けーるきーるさん

ありがとうございます。電源スイッチの位置を確認できました。
右側面にあると思っていたら、左側面にあるんですね。

>マグドリ00さん

電源スイッチの周りをシリコンのようなクッション性の高いもので囲むと、
勝手に押され難くなると思います。
100均で適当なシリコングッズを買ってきて、それを「ロ」の字に切り抜いて
両面テープで貼り付けると良いでしょう。
厚紙等で試作されても良いと思います。

書込番号:22843964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13385件

2019/08/07 23:00(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

けーるきーるさんの縦に入れる方法が最も簡単で効果的ですね。
実際にやってみたらちょうどカバンのサイズ的に縦にも問題なく入りました。
papic0さんのブロッククッションや猫猫にゃーごさんのシリコングッズも参考になりました。

あと、このモデルは電源ボタンを押す時間はかなり長めで3秒以上押さないと電源が入りません。
カバンの中には水分補給用に魔法瓶を入れておりそれと接触し長時間押されたと推測されます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/S0000793871/SortID=20102161/
↑象印SM-JD36を毎日持ち歩いています。

書込番号:22844458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357485件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング