『DirectX について』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『DirectX について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DirectX について

2019/08/07 21:56(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

GTA5のアップデート1.48以降ゲームが頻繁にクラッシュし、まともにプレイできなくなりました
運営と数時間やり取りしましたが最終的にDirectX を入れ替えて試してほしいとのこと。
現在windows7でDirectX11を使ってますがバージョンダウンのやり方がわかりません
運営に聞いてもそこは自分で調べてくれしか言いません
やり方わかる人教えて下さい

書込番号:22844349

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2019/08/07 22:08(1年以上前)

DirectXをアンインストールしてから最新版を入れるだけですが・・・

その前にDirectX11を上書きインストールしてみてくださいな。

書込番号:22844363

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/07 22:26(1年以上前)


以下、参考にしてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/179113/how-to-install-the-latest-version-of-directx


運営が依頼したのであれば、
本来は手順まで提示するのが本来であるかなと思わなくもないですが・・

書込番号:22844391

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2019/08/08 00:05(1年以上前)

>平_さん
そもそもアンインストールの仕方すらわかりません・・・

書込番号:22844552

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2019/08/08 00:09(1年以上前)

>sengoku0さん
リンク先のをインストールしてみましたがDirectX11のままですが
どうしたらいいのでしょう?

書込番号:22844562

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/08 00:19(1年以上前)

>DirectX11のままですが

windows7は directx11 が最新なのでOKではありますが・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX


運営はどのような意図でdirectxの入れ替えと言っているのでしょう。。


上記URLを確認してもらうと分かりますが、
windows7は directx11 のみ です。 
directx12などにという意味であれば対応していないため無理です。

書込番号:22844573

ナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/08/08 00:33(1年以上前)

>ひろ//さん

こんばんは^^/

え〜と、今までは問題なくゲームができていたのにゲームをアップデートしたら、クラッシュ続発ってことですよね?
それならDirextXのバージョンの問題ではないと思います。
そもそもDirectXは、公式にはアンインストールできないことになっていたはずです^^;

まずやるべきことは、公式サイトのサポートにある対応です。
 https://support.rockstargames.com/jp/articles/205778987/PC%E7%89%88-GTAV-%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%BD%8E%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9
最近、NVIDIAからもAMDからもこのゲームに対する修正を含んだドライバーが出ています。

もし、Script系MODを使っているなら、それも最新に。
チートやアンチバンははじかれるらしいので、使っているならやめる。
エラーログが読めるなら、自分で原因を探る。
できないならこれ。
https://support.rockstargames.com/jp/articles/200148686/Windows-PC%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

書込番号:22844585

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2019/08/08 06:13(1年以上前)

>sengoku0さん
運営も原因がわからないのでdirectxを9に変えたら治るかもしれないって感じでした
でもどんだけ調べてもdirectx9に変えることができないんです

書込番号:22844728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2019/08/08 08:17(1年以上前)

>ひろ//さん

>GTA5のアップデート1.48以降ゲームが頻繁にクラッシュ

技量を超えた運転操作をしようとして事故ることを「クラッシュ」と
表現しているわけじゃないですよね。

パソコンの詳細情報と、「クラッシュ」の具体的な症状を詳しく
書き出されると、別角度から原因を探ったアドバイスが貰える
かも知れませんよ。
Windows7のアップデート状況と、セキュリティーソフトの状況も
書かれると良いでしょう。

書込番号:22844859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2019/08/08 08:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
クラッシュの具体的な症状は突然真っ暗になってエラー表示も出ないままGTAがおちます。
1.48アップデート以前は一度もクラッシュしたことはありません
Windows7は最新のアップデートになっております
セキュリティーソフトは入れていません
ゲームやソーシャルクラブの再インストールはやってみましたが状況は変わらずです

書込番号:22844872

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/08/08 12:38(1年以上前)

>ひろ//さん

こんにちは^^/

え〜と、、、あとできることといえば、管理者権限でコマンドプロンプトを開いて、次のように入力してエンター。
 sfc /scannow

あと、ログを取得したようなので3点セットでサポートに送って、気長に待つくらいしか。。。
一日でも早く解決したいのであれば、『Launcher.log』、『bootstrap.log』にエラー情報が出力されていると思うので、内容を確認してみてください。

私が思いつくのはこのくらいです^^;

書込番号:22845186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2019/08/08 18:34(1年以上前)

>FUU0415さん
参考にさせていただきます

書込番号:22845638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)