『ネコグリス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネコグリス』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ネコグリス

2019/08/09 18:55(1年以上前)


CPUクーラー

https://www.shinwa-sangyo.co.jp/products/thermal-grease/smz-01r
熱伝導率は割と高く、それでいて塗りやすくなっているというネコグリス、実際の性能はどうなんでしょうかねぇ・・・・・・と思って買ってはみたものの、暑くてなんかPCケース開ける気がしねーや(^_^;)

書込番号:22847274

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28896件Goodアンサー獲得:254件

2019/08/09 19:08(1年以上前)

清水貴裕氏とのコラボはよいんじゃ〜ないかしらね

>暑くてなんかPCケース開ける気がしねーや(^_^;)
いいから はやく塗り替えてちょうだい。
結果がみたい (^_^)

書込番号:22847300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9201件

2019/08/09 19:16(1年以上前)

税抜1000円切るグリスだし、オリエントブルーのおっちゃんも買いなよ、そんで結果良さげならあっしも塗り直しするしぃ。


実際のところ、グリス塗り直しするときにはラジエーターをフロントに移設したりする予定だから、冷え具合に違いが出てもわからんのだす(*ノω・*)テヘ

書込番号:22847313

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2019/08/09 19:33(1年以上前)

熊に比べて、熱伝導率が少し高いのもですが、粘度がこれまた少し低いと言うことで(圧着時に薄くなる)。相乗効果はありそうですね。
でもこの清水って方、熊からもお金貰ってたんじゃ?

書込番号:22847341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:167件

2019/08/09 20:15(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>オリエントブルーさん
>KAZU0002さん
今先ほど購入しました、送られてきたら使ってみますー

書込番号:22847400

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:251件

2019/08/09 22:52(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

2gで1,000円は中々良心的ですね。TF8 Thermal Pasteと同じくらいですし。

私も試しにポチってみました(^o^)

書込番号:22847672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9201件

2019/08/10 10:12(1年以上前)

今日は東北地方はお天気あまり良くないので暑くはないので、ファンの交換やらラジエーターの移動やらをやってみた。
やや早めのお盆休みだし。

ネコグリスやわらかくて塗りやす〜い。
冷え具合はラジエーター移設した関係で良くなったかどうかははっきりないけど悪くはなさそうだし、どうせわたしのような一般人は極冷なんてしないし、今後はネコグリスをうちのレギュラーグリスにしよう・・・・・・1gのくまグリスが余った(^_^;)

書込番号:22848296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28896件Goodアンサー獲得:254件

2019/08/10 10:52(1年以上前)

よ〜し Getしよう∠(^_^) 情報サンクス

書込番号:22848360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件

2019/08/10 11:03(1年以上前)

製品名のSMZ-01Rの「R」がGT-RとかTYPE-RのRを思わせてなんか無駄にかっこいい、さすが液体窒素おじさんプロデュース(^_^)v
OCしないのにシミオシシールまで貼ってしまったよ(うちのPCケースは写真撮影禁止になったので写真はない)。

書込番号:22848387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11796件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2019/08/10 12:55(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>うちのPCケースは写真撮影禁止
個人的にはグリスなんかよりこの理由が一番気になるのは、自分だけでしょうか?(笑)

ネコにクマ…

書込番号:22848572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/10 14:00(1年以上前)

>製品名のSMZ-01Rの「R」がGT-RとかTYPE-RのRを思わせてなんか無駄にかっこいい、
................R32 スカイライン GT-Rみたいだな!(笑)....................

書込番号:22848673

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2019/08/10 19:06(1年以上前)

SMZ-01R …モビルスーツですか?

書込番号:22849146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件

2019/08/10 19:13(1年以上前)

調子に乗ってサブ機も塗り直した。
サブ機にVGAサポートを着けるついでだけど。

んで、グリスののびがいいからか、かためのグリスより使う量は少なくて良さそうだけど、2本買っちまったがいつ使いきれるかわからないの・・・・・・親和産業のHPの写真見たときにはそんなに容量が多くないようにも見えたんだけど、思ってたより大きめなシリンジだったんですよ。


>TE71 クロのスプリンタートレノさん
液体窒素おじさんの愛車はR35のGT-RとインテグラTYPE-Rなので、こんな商品名なんだよきっと(^_^)v

書込番号:22849157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/10 20:08(1年以上前)

クールシルバーメタリック さん
>液体窒素おじさんの愛車はR35のGT-RとインテグラTYPE-Rなので、こんな商品名なんだよきっと(^_^)v
................... そ〜なんだ! それは知らなかったな(笑)........................

KAZU0002 さんの >SMZ-01R …モビルスーツですか?   →  このネタも可笑しいよね! 
ガンダム世代だったら、そんな風に聞こえても 何ら不思議ではない! KAZU0002 さんは 多分ボクより若いな(笑)

書込番号:22849279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/10 20:25(1年以上前)

内容が残酷すぎるからガンダムやヱヴァンゲリヲンよりも ボクはマクロスの方が好きだよ!
カゲの声................ 一体何の話やねん!...............

書込番号:22849315

ナイスクチコミ!0


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2019/08/12 04:26(1年以上前)

最大と最小値.jpg

検証全体グラフ

最大値付近のグラフ拡大

>クールシルバーメタリックさん
情報ありがとうございます。

虎徹MarkUと風魔 弐の比較検証のつもりでベンチ台に乗せてたら、
グリスが昨日、届きました。(ワンズさん対応が早いよ。)

色々と条件を変えて検証してたら、夜が明けてしまった。笑。

ざっくりと言うと、以下の環境で2度ぐらい変わりますね。笑。

☆PC条件
CPU i9-9900K
CPU-OC条件 全コア 4.8GHz
クーラー:虎徹MarkU
M/B Z390 extreme4
VGA ZOTAC GTX1660ti
電源 コルセア RM750X
温度測定 コルセアリンク4
負荷掛け CINEBENCH R20 ×3回計測平均。

☆クーラーの構造条件
@ヒートシンク:虎徹MarkU+ファン:純正シングル
Aヒートシンク:虎徹MarkU+ファン:LL120シングル
Bヒートシンク:虎徹MarkU+ファン:LL120ダブル
Cヒートシンク:虎徹MarkU+ファン:LL140ダブル

☆グリス条件
 グリス1:Arctc Silver 5 熱伝動率:9.0W/m・k
 グリス2:SMZ-01     熱伝導率:13.8W/m・k

☆室温25〜26℃に調整した状態。
(いちお時計+温度計付きの奴で目測計測だけど)

詳しいグラフは、貼り付けます。

ま、徹夜お遊びの実験なので余り突っ込みは、無い方向でお願いいたします。

書込番号:22852053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9201件

2019/08/24 22:59(1年以上前)

https://www.shinwa-sangyo.co.jp/products/thermal-grease/smz-02s
長期に渡って塗り直し等をしなくても良いグリスらしいのですが、SMZ-01Rを2つすでに買っているのですがノビがいいからか結構使い切るのに時間がかかりそうで、この新しいネコグリスを買うのはいつになることやら。
ということで、ワタシ的には今後SMZ-01RはネコグリスR、SMZ-02SをネコグリスSと呼称しようかとか思ったりしとります・・・・・・液体窒素おじさんがどのようなネーミングにするのかが気になってます(^_^)

書込番号:22877666

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:251件

2019/10/15 04:34(1年以上前)

やっとこれ使いました。

Thermalright TF8からこちらにに塗り替えたら3℃位温度が上がった^^;

まあ、誤差の範囲かもしれませんが(笑)

でもかなり塗りやすかったですね。

書込番号:22988561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 12 2025/09/26 19:18:07
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56119件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング