


ソフトバンクのiphone8(SIMカードを入れるところ有り)で、ソフトバンク解約後にもっと安い通信会社のSIM、いわゆる格安SIMは使えますでしょうか?
経緯:
1、高額キャッシュバック(96000円)に惹かれ、契約。
2、思ったより、毎月の通信費が高くなるなぁ、と今更ながらノイローゼ気味になる。苦笑
3、縛りが1年(1年使えばキャッシュバックは返さなくてよい)なので、1年後に解約を検討している。
よろしくお願い致します。涙
書込番号:22855729
0点

シムロック解除してれば
docomo mvno
au mvno
使えます
書込番号:22855734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone8はsimロック解除さえすれば、docomo au Softbankどの系列の格安simでも使用できます。
書込番号:22855839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

余計な事かも知れませんが、サッサと残債を無くした方が精神的にも楽になるかと思いますよ。
それからSIMロック解除して、後は解約出来る期間が到来迄待つだけ。
解約後、晴れてdocomo系・au系の格安SIMを挿して開通完了。これでノイローゼ気味が改善する筈っ!
書込番号:22855848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なぜSotbank系格安sim(Ymobileやb-mobile U-mobile等)を除外しているのか良くわかりませんが。
書込番号:22855891 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主様
>Nine Inch Nailsさんと同意見。
SIMロック解除しなくても、ソフトバンク系の格安SIMに切り替えるだけでもいいと思います。
例えば、LINEモバイルのソフトバンク回線の場合。
SIMロック解除なしでも利用可能。
利用中のiPhoneがそのまま使える(LINEモバイルより)
https://mobile.line.me/support/iphone/
ソフトバンク回線であれば、SIMロック解除なしで利用できる旨が書かれています。
料金プランなら、SNSがメインであれば、コミュニケーションフリーを選択すればいいと思います。
3種類のシンプルな料金プラン(LINEモバイルより)
https://mobile.line.me/plan/
LINE、Twitter、Facebook、Instagramの消費ゼロで利用可能と、コミュニケーションフリーの料金プランには記載されています。
LINEモバイルのチャットサービスを利用して、相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22855964
1点

Softbank mvnoは種類が少ないのでmvno目当てだとどうしてもdocomo mvmoかau mvnoになるパターンが多いので仕方ないのでは?
LINE使う機会が多いならLINEモバイル(Softbankネットワーク)を買うメリット有りますが、そうでないならY!mobile、とはなりますがSIMのみ契約ではそれほど安く無いのが実情です
書込番号:22857186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
このスレは『ソフトバンクのiphone8、格安SIMは使えますか?』というスレなのに、
「Softbank mvnoは種類が少ないのでmvno目当てだとどうしてもdocomo mvmoかau mvnoになるパターンが多いので仕方ないのでは? 」
と後付けの理由も変だし、舞来餡銘さんの最初の書き込みだけだと、SoftBank系格安simは使えないともとれるので、適切な返信ではないですね。
書込番号:22863062 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)