『カードの手数料について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード

dカード
  • dカード1
  • dカード2
  • dカード3
  • Visa
  • Mastercard

年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『カードの手数料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カードの手数料について

2019/08/16 11:35(1年以上前)


クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:96件

消費税が10%になるとクレジットカードの
手数料が現在の手数料から変更になるんでしょうかな?

書込番号:22861073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2019/08/16 12:28(1年以上前)

>口臭キングさんさん

どうも。

クレジット加盟店(お店側)の手数料の事でしょうか?

まずは、クレジット手数料で課税・非課税と分かれます。
あくまで大まかですが下記に分類出来ます。
・クレジット会社と直接契約=非課税
・決済代行会社と契約=課税

結論から言えばお店が課税対象で契約してれば、手数料の消費税も8%から10%に変わることになります。

基本的にクレジットカードの手数料はお店側の負担なので、使用者(消費者)には関係ないですけどね。

書込番号:22861160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2019/08/16 12:50(1年以上前)

>miikekouさん
返信ありがとうございます
参考になりました!!
書き忘れていてすいません
クレジットカード会社のホームページに
書いてある、分割払いの回数別の手数料のことをです。

書込番号:22861199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2019/08/16 14:42(1年以上前)

>口臭キングさんさん

どうも!

クレジットの分割手数料は金融取引を対価とする役務提供料なので、消費税は非課税なので変わりないです。

書込番号:22861378

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2019/08/16 14:57(1年以上前)

>miikekouさん
返信ありがとうございます
教えてくれてありがとうございました!!

書込番号:22861405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)