『クレーム対応』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『クレーム対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 クレーム対応

2019/08/20 19:29(1年以上前)


ひかりTV

ひかりテレビに解約する前に色々とクレームを入れました。対応は女性だったのですが、話してる途中で電話を切られました。その後、再度電話をかけスーパーバイザー?を名乗る男性と話ましたが、話が平行線になるような場合はこちらから電話を切る事もあります。お客様が納得しなくてもいいんです。との返事でした。お客様は神様ではないと思うけど、ぷらら光テレビ様は神様です的な対応でこの会社はダメだなと思った。
何かあった時、この会社は対応してくれません。全てにおいてこの会社は非を認めません。

書込番号:22869421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/20 19:39(1年以上前)

対応状況は書かれていますが肝心の内容がありません。その為、参考になりません。
具体的なクレーム内容を書けないのでしょうか?

相手から電話切りますよ。一人に束縛されるのは無駄です。

書込番号:22869451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/08/20 20:27(1年以上前)

クレームの内容は書きません。個人を特定されたりするのも嫌ですし。クレーム内容を解決したくて投稿したのではなく事実を知って欲しくて投稿しただけです。

書込番号:22869557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/20 21:27(1年以上前)

それは事実とは言いません。事実は何も書かれていません。
単なる愚痴です。内容がそうなっていると客観的に理解できませんか?

書込番号:22869674

ナイスクチコミ!10


MAXねーさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/20 23:44(1年以上前)

クレームの内容は置いておいて、客の話の途中で電話切るのはどうなのかなと。社員としては時間の無駄なのかもしれないが改善する意思のない成長しない企業。そもそもキレてる客の話を途中で切るなんて相手をヒートアップさせるだけ。

書込番号:22869980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/21 05:45(1年以上前)

切るタイミングも伝わらないのですよ。
延々と同じ話を続ける。話が支離滅裂。これ以上対応できない場合には、最終手段として
「これ以上のご案内できることはございません。申し訳ありませんがこちらからお電話切らせていただきます」程度の文句で切断する。
これ以上の対応ができないことを示す。一旦、時間を置いて頭を冷やさせる。冷静にならないと話を続けることができない。旨を認識させます。
再度電話しても同じ調子ならば再度切断されるの繰り返し。毅然とした対応で折れて対応することはありません。

1時間とか粘られても大変ですからね。相手が切れてどうしようもないから切断する。の対応もありますから。

書込番号:22870186

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)