ここのところ PDFを読むためのタブレットを探しています。
先日 あるお店で
Yoga Book with Windows を見かけて 触るチャンスがありました
電子キーボードに少し不安が残りました
特に クリックがなかなか難しい
とても すてきなデザインに 心が躍りました。
hdmiで別ディスプレイに接続も出来るのも いいかな と思いました。
そこで質問ですが このタブレットの使い勝手はどうなのでしょうか
ネットの口コミでは 少なからず 故障になり 修理をしているとのこと
電子タプレットによる不調で 毎回修理は困るな〜と思う不安があります。
ほかに
ASUS T103HAF-128IGO ただ 解像度が低い 1920*1080はほしい
GW312-31-H24Q Joshinモデルなので 何かあると Joshinにしか修理に出せない
などおすすめがあれば教えてください
タブレットが〜と思いながらも 先日 性能の割に安いと思い 15インチPCを購入。
なので タブレットにかける予算が少ないのが実情から
いっそのこと小さめのディスプレイにしようか…とか 悩んでいます。
皆様のご意見をいただければうれしいです。
書込番号:22878357
0点
>KUWA2018さん
予算が少ないなら、
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J6RPOJY/
をお勧めします。
レビュー記事
https://www.sin-space.com/entry/FireHD10-2017-review#Fire_HD_10-2
〉ディスプレイ 10.1インチ IPS
〉1920 x 1200ピクセル
ですから、
〉解像度が低い 1920*1080はほしい
という条件を満たします。
書込番号:22878393
![]()
1点
>>Yoga Book with Windows を見かけて 触るチャンスがありました
>>そこで質問ですが このタブレットの使い勝手はどうなのでしょうか
問題は、Haloキーボードの使い勝手でしょう。
>>ASUS T103HAF-128IGO ただ 解像度が低い 1920*1080はほしい
PDF文書を見るだけなら、解像度はWXGA (1280x800) でも十分かと思います。
>>GW312-31-H24Q Joshinモデルなので 何かあると Joshinにしか修理に出せない
Jpshinが近くにないとメーカー(Acer)に修理を出さないといけないでしょう。
書込番号:22878704
![]()
0点
Windowsタブレットは動作が重いので、PDF専用用途でのメリットはないですよ。
Mediapad T5、M5 Lite 10あたりが良いのではないかと思います。
書込番号:22879838
![]()
0点
papic0さん
回答ありがとうございました
楽天で購入する予定なので Amazonは見ていませんでした。
この製品は楽天でも買えるようなので 検討してみたいと思います。
書込番号:22882154
3点
キハ65さん
>問題は、Haloキーボードの使い勝手でしょう。
あのキーボードに名前があったんですね。
5分ほど触ってみて あー欲しいと思いました
しかし、このHaloキーボードが壊れやすいかな〜と多少の不安を感じました
耐久性はどうなのでしょうかね
書込番号:22882173
0点
ありりん00615さん
>Windowsタブレットは動作が重いので、PDF専用用途でのメリットはないですよ。
以前 Xperiaのタブレットを購入したことがあります。
Xperiaはとても色がキレイで写真撮りの画像確認にも使用していました
しかし、Android4.1でストップしてしまい 電源部の接触不良の今 1万円の修理代を払っても この先の活用先を考えると無駄な気がしてそのままにしています。
今Androidタブレットは7か8で止まっていて また 将来が不安だなと思っています。
手軽なのは Androidタブレット と思いますが 将来性まで含めると win10なのかなと思っています。
書込番号:22882176
0点
>KUWA2018さん
>手軽なのは Androidタブレット と思いますが 将来性まで含めると win10なのかなと思っています。
「Windows 10は半永久的に最新版が使える」の罠 プロセッサによっては“対象外”に
https://www.sbbit.jp/article/cont1/35047
にあるように、古いハードウェアには、Windows10の最新版をインストールできません。
タブレットも、パソコンも、5,6年使えれば良いと思っておくほうが無難です。
書込番号:22882325
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 8:08:53 | |
| 2 | 2025/12/26 7:00:42 | |
| 8 | 2025/12/26 5:28:10 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 0 | 2025/12/23 9:39:15 | |
| 6 | 2025/12/24 5:37:37 | |
| 1 | 2025/12/22 10:45:39 | |
| 6 | 2025/12/22 17:05:44 | |
| 3 | 2025/12/21 11:10:12 | |
| 4 | 2025/12/21 12:20:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






