『身体が動きさえすれば、爺になるほど写真は上手くなる?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『身体が動きさえすれば、爺になるほど写真は上手くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラその他

葛飾北斎 44歳で描く

葛飾北斎 72歳で描く

コレみて
そう感じました。

書込番号:22880100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/26 07:17(1年以上前)

どうも。

それじゃあ、世の中に掃いて捨てるほどいる年寄りはみな名人じゃん。

ウソだろ―

書込番号:22880209

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/08/26 07:39(1年以上前)

富士山と白波はイメージで描けますが
写真はイメージでは撮れません

あの波高の沖に行けば溺れて死にます

>カメラ初心者の若造さんは
写真の腕は分かりませんが
持論のプレゼンテーションの名人では有りませんね

書込番号:22880237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/26 07:50(1年以上前)

爺に なればなるほど 皮肉、嫌み が 多くなる人が いて

批判的な考えが 良い と 錯覚する


それより 航空機撮影 置きピン とか

大丈夫なのか ? 思考回路は。

書込番号:22880254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/26 08:13(1年以上前)

J79-GEさん

あー
分かる分かる。
誰が見ても構図も良いし雰囲気も出ている写真なんだけど、変な年寄りがいきなりワケの分からない講釈垂れるのいるよねー
そんでもってさぁ〜
そういう人に同じ場所に連れて行き、写真撮って貰ったらすげーの出てきたよ(笑

人物の写真でも、こっちがキチンと瞳にピント合わせてビシッと決めてるのに、
御仁はマツゲの先だとか、鼻の先端だとか意味不明なことを言う
そういう御仁に対してはその人の顔を撮影して渡してるよw
仲間にこういうのが1人いると面白くなくなるんだよねー

書込番号:22880282

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7747件Goodアンサー獲得:366件

2019/08/26 08:47(1年以上前)

2008年9月の撮影(60代前半)

2018年9月の撮影(70代前半)

 
 
 カメラ初心者の若造さんは何だか分が悪そうですね。では、あえて弱者の味方を。

 なるべく昔の写真を探してみましたが、残っているデータでいちばん古いのが、この2008年のものでした。似たようなシーンで10年後の2018年に撮ったのを比較のために掲げておきます。2008年当時は後者のような写真は到底撮れませんでした。

 これはデジタルカメラやレンズの進歩にもよりますが、撮影技術の工夫と開発、撮影の腕の向上にもよります。そして何よりも(こんな写真を撮りたいという)イメージを磨き上げたことが大きく影響していると自分では思っています。


書込番号:22880335

ナイスクチコミ!11


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/27 00:13(1年以上前)

よーするに、成長期があり、衰退期があるってことだよね。主さんは、衰退期に至る原因を体力の衰えと考えているようだけど、精神面での衰え、つまり気力の低下も大きな要素じゃないの?

あと、歳とってくると、ブランクがあるとダメじゃないかな?

書込番号:22881923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)