『太陽光 見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光 見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光 見積もりについて

2019/08/29 22:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

パナソニック 252W*14枚、120W*1枚の3.648kwで検討中なのですが契約を進めていくべきなのか、設置を辞めておくべきなのか悩んでおります。
設置場所は京都、瓦屋根(平板)の寄棟4.5寸 設置向きは南東、南西 金額は100万円です。予想発電量は4350kwh/年となっております。
こちらで見かけるkw24万を目標にしていましたが、モジュール自体も多くない為か難しい様です。
ちなみにこのサイトで関西で安いと言われている業者さんです。
他の業者にも見積もりを掛けましたがその値段(100万円)では難しいですとの事でした。
アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:22887683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/08/30 06:32(1年以上前)

>ゆずぽん107さん

神戸のトランスオーシャンプランニングでその価格であれば、他社でその下をくぐるのは難しいかと思います。

2面設置となれば100万円が落としどころかなと感じました。
参考になれば幸いです。

書込番号:22888143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/08/30 12:40(1年以上前)

ゆずぽん107さん

4kwの満たない太陽光ですから
kw単価に直すと工事費の占めるウェートで高めに出てしまいます。

シミュレーションでは4350ですから、105万円の10年収入となり収益5万円のプラス。

ギリ、セーフですかね。

書込番号:22888644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/30 13:03(1年以上前)

お二方有難うございました!
ご意見を踏まえて検討します!

書込番号:22888690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)