『とくとくbbV6プラスについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『とくとくbbV6プラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

とくとくbbV6プラスについて

2019/09/05 14:24(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:3件

とくとくbbで隼接続サービス利用しています普段は200〜300Mbpsで安定しているのですが稀に一桁台に落ち
遅くてイライラすることが有り早くて安定していると宣伝しているv6プラスに移行しようか悩んでます。
v6プラスを使っていらっしゃる方がいましたら感想をお伺いしたいです。

書込番号:22901984

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/09/05 21:33(1年以上前)

とくとくBBのv6プラス・・・VNE事業者(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E9%80%9A%E4%BF%A1%E6%8F%90%E4%BE%9B%E8%80%85)がどこかに因ります。
私は、日本ネットワークイネイブラー株式会社のようですが、体感ではあまり変わらない感じです。
今は、IPv6を切っている状態でアクセスしています。

注意点として、今使っているONUがV6接続に対応していないと、別途、IPoE接続の出来るルーターが必要になります。
このルーターがここ1年出始めたところなので、購入するときは注意が必要です。

書込番号:22902848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8619件Goodアンサー獲得:1594件

2019/09/06 09:37(1年以上前)

こんにちは。
とくとくBBではない他プロバイダでの v6プラス ユーザーですが、ご参考で。

最初に質問ですが、
NaNa-ぱぱさん宅ではNTT「ひかり電話」はお使いでしょうか?

もし「ひかり電話」契約をされている=NTT「ひかり電話ルーター」がレンタル貸与されているならば、
とくとくBB提供「v6プラス」を最長6ヶ月間は月額料金無料で使える、モニター制度の仕組みが利用可能です。
詳細はこちら↓
https://gmobb.jp/lp/flets_v6plus_monitor/

なお、6ヶ月過ぎて以降は通常料金で毎月¥891+税 が掛かりますが、
先ずは無料期間に v6プラス を味見する→期待どおりか以上ならそのまま半年後に本契約へ移行/期待未満だったら半年内に申告して元の契約に戻す、で済みます。

「ひかり電話」の有無次第ながら、可能ならばこれに応募してみては如何でしょうか。

#限定数募集とは名目で、実質は早期の「応募」=「申し込み」を煽っているだけと思われます。。。

ご検討を。

書込番号:22903682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/06 14:05(1年以上前)

>くるくるCさん
調べたらGNOとくとくbbの事業者も日本ネットワークイネイブラー株式会社でした

体感的に変わらないとのご指摘でしたが、みーくん5963さんお勧めのV6プラスが体験できるシステムがあるようなので
応募してみようと思います、ありがとうございました。

>みーくん5963さん
光電話使ってます、ONUに接続して使うタイプのルーターもレンタルがセットで契約するようですが
料金も格安なので試そうと思いますお指導ありがとうございました。

書込番号:22904130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8619件Goodアンサー獲得:1594件

2019/09/06 16:31(1年以上前)

>NaNa-ぱぱさん

お役にたてて何よりです。

なお一点だけ、
ご紹介したモニター制度に応募(申し込み)した場合には、無線ルーターの類の追加貸し出しはありません。

一連の手続きが GMOとくとくBB〜NTT〜JPNE との間で完了すると、いまお使いの ひかり電話ルーター にフレッツ網側からの遠隔設定が掛かる→v6プラスな環境に自動移行する、って感じになるかと思います。

よって、ご自身に掛かる手間としては今回のオンライン手続きのみ、
あとは待っているだけ、ないしはもしかすると後日「準備が整いました」旨の連絡があった以降に、お使いのONU/ひかり電話ルーターの再起動をする必要があるかも?くらいの筈です。

期待したような結果になるといいですね。
ではでは。

書込番号:22904389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/06 19:42(1年以上前)

みーくん5963さん
IPv6にルーターが必要だと思っていましたがONUの再起動だけで利用できるとは知りませんでした
web上で契約まで行けなかったのでサポートセンターに電話して契約しました、明日以降メールが届くので
詳細が判るかと思います。最後までご指導ありがとうございました。

書込番号:22904698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)