『B&Hでアルカスイス割引中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『B&Hでアルカスイス割引中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARCA SWISS」のクチコミ掲示板に
ARCA SWISSを新規書き込みARCA SWISSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

B&Hでアルカスイス割引中

2019/09/06 00:14(1年以上前)


雲台 > ARCA SWISS

みなさん、こんばんは。

海外通販になりますがB&Hでアルカスイス雲台の値引きセールやってます。
日本で買う価格の半値くらいではないだろうか。

Arca-Swiss d4m Tripod Head with a Classic Knob Quick Release (Manual)が$170引きで$579。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/966752-REG/arca_swiss_870203_d4_monoball_fix_manual.html

Arca-Swiss Monoball Z1g+ Ball Head (FlipLock Device)が$100引きで$479.95。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1295156-REG/arca_swiss_monoball_z1g_single_pan.html

Arca-Swiss Monoball Z1 dp with Flip-Lock Quick Releaseが$49引きで$499。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/469925-REG/Arca_Swiss_801114_Monoball_Z1_dp_with.html

送料はd4mは$36.75、Z1g+とZ1は$35.75でした。

Z1g+が送料込みでも55,000円くらいって滅茶滅茶安いですね。
日本だとダブルパノラマしかなくて12〜13万円くらいします。
これは魅かれるわ。

書込番号:22903207

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/09/07 22:12(1年以上前)

こんにちは

割安かもしれないけど、一般的には高い雲台ですよね、ほしがる人はごく少数かも。
わたしはC1 Cubeならちょっと食指動くけど、安くなってないみたいで良かった。
でもなんで割引なんでしょうね?
景気悪いのかな、ちょっと疑っちゃいます。


書込番号:22907394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2019/09/08 02:25(1年以上前)

こんばんは、とんがりキャップさん
レスありがとうございます。

アルカスイスZ-1が円高の頃に海外通販利用で安く手に入ることが価格コムで紹介され、買った方がたくさんいましたからね。
当時国内で買うと6万円くらいでしたが、私は32,000円ほどで手に入れました。
そういう方たちが興味を示すかなと思ったのですが、もう掲示板見てないのかな。

雲台としての絶対的な金額は高いですが、5万ならカメラやレンズ、あるいはPCなんかでは安い方の金額ではありませんか。
それらにはポンと出すのに、なんで雲台や三脚には出したくないんだろう。
何十年も使えるのだから買い替え費用もいらないし。

150−600oレンズあたりで使うにはいいと思うんですけど。
150−600oって10万円以上でしょ。
5万円を出せないはずないのだが。

割引は他の製品でもときどきやってます。
カメラ関係だけでなく、スマホの割引もありました。
在庫を減らしたいのかな?

書込番号:22907755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/09/08 22:43(1年以上前)

>たいくつな午後さん

むかし、安く日本に入ってきたZ1がまだまだたくさん中古流通してるみたいですけど、
雲台自体の寿命よりも、買う人の寿命のほうが短いでしょうから
それで充分需要に見合っているんじゃないですかね。
カメラ機材も軽くなってきていますから、強固な雲台の需要はますます減っていくように思います。
レンズと違って底が見えてる沼ですから、なにか画期的な技術革新でもないと、三脚分野はどんどん縮小でしょう。
ところで安売りのZ1はFlipLockなんですね、だから売れないんでしょう。
今のはクランプはずせないようになってるそうだし、買うと大変かもってたいていの人は思いますね、だから売れない。
メーカーも外せないようにするより、自由に交換してくださいって感じになれば、
もっと売れるような気がします。
実際RRSがどんどん売れているのは、クランプなしでも販売していることが大きいはずですよね。

書込番号:22909947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2019/09/09 00:28(1年以上前)

結局私が買ってしまった。
買ったのはZ1g+です。

注文してから再度クリックしたら、なんと値引きがなくなってしまいました。
1個限定ってことなのか、たまたま最後の1個だったのか。
もちろん他の2つは値引き継続中。

送料はさらに安くなりました。
注文画面を進むとDHL Global Mailがデフォルトで選択されていますが、DHL Expressに変更出来ます。
Expressの方が$10近く安い。
以前はExpressがデフォルトだったはずなのですが、なんで高くて遅い方に変えたんだろ。 

ついでに前々から欲しかったRRSのパンニングクランプも注文しました。
クランプは交換せず、パンニングクランプを重ねて使うつもりです。
これでクランプ交換出来ない問題も解決。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1301157-REG/really_right_stuff_pc_lr_round_lever_release_style_clamp.html

クランプ外す方法も知ってます。
外し方の書き込みが2件ありました。
100℃ってことはお湯でもいいのかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/10705510945/SortID=8642025/#19424676
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22692771/#tab

ついでにフリップロックの情報も。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10104510222/SortID=8604560/#14795150

たぶん今週中に来るでしょう。
三脚はジッツオ3型で使います。
残念ながら脚まで予算回らないので追加は当面なし。

>とんがりキャップさん

またまたレスありがとうございます。
三脚分野はどんどん縮小ですか。
望遠はどんどん伸びているのにね。
以前はシグマ50-500だったのが、今は150-600とか60-600。
どこまで伸ばす気なんだろう。

>メーカーも外せないようにするより、自由に交換してくださいって感じになれば、
>もっと売れるような気がします。

さすがに改造を認めることはしないでしょう。
交換したら保証はなくなるんだけど、元に戻して修理に出されたらわからないからではないだろうか。

それからとんがりキャップさんのGT5562LTSのレビュー読ませていただきました。
大変参考になりました。
これを手に入れたいんだけど、中古で見つからないですね。
お金が出来たタイミングで見つかるといいのですが、そんなにうまくいかないかな。

書込番号:22910139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/09/09 07:32(1年以上前)

>たいくつな午後さん

すみません、雑談レスになってしまいました。
Z1g+! すごいですね、おめでとうございます。
クランプの重ね付けですね、そういう投資の出来る方なら良いんでしょうが、
普通はなかなか難しいですよ。
ところで、GT5562LTSのレビュー読んでいただき光栄です。
今見たら、ヤフオクにありましたよ。中古で12万!
人気出たんでしょうか、すごい値段でビックリです。
全部補修パーツで揃えたらいくらになるんでしょう?揃うはずです。
新品で入手できるんですから良いかもしれませんね。

書込番号:22910398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2019/09/10 00:10(1年以上前)

>とんがりキャップさん

どうもありがとうございます。
いやいや、そんなすごくないです。
手ブレ補正が強力なカメラを買ったようなものと思っています。
カメラと考えればさほど高くもないですし、全機材が恩恵受けるわけですから。。
ちょっと前に中古で1.7Xテレコン手に入れていて、もっと強度アップしてもいいかなと思っていたのでいいタイミングでした。

GT5562LTSの情報もありがとうございます。
さすがに当面買えません。
また資金を貯めつつじっくり探します。
しっかし12万とは新品並みだわ。
後継モデルがないからなんだろうか。
補修パーツでというのは怖すぎますよ。

このスレッド見て買おうと考えていた方には申し訳ありません。
買ったら値引きが終わってしまうとは予想外でした。
紹介するだけのつもりだったのですが、日曜日にZ1使ったら「やっぱアルカいいわ」と思って心変わりしてしまいました。

書込番号:22912280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2019/09/15 17:56(1年以上前)

箱がつぶれてました

大きさ比較 左:Z1 右:Z1g+

ジッツオ3型に載せての違い

こんにちは。

昨日配達に来たのですが不在だったため、本日無事受け取りました。
9/9(月)に関東に上陸した台風のためか、飛行機が成田から大阪に行き先変更されました。
成田の荷物が大阪に行ったのでは、税関の人たちはてんてこ舞いだったのでしょう。
そのため到着まで1週間かかってしまいました。
いつも4〜5日なんだけど、自然には勝てないから仕方ない。

自宅への配達は佐川急便。
受け取り時に5,980円支払いました。
詳細は
(1)輸入関税 \1,300
(2)輸入国内消費税 \3,600
(3)立替納税手数料 \1,080
合計 \5,980
なんか円高の頃より高くなったような。
関税や手数料はなかった気がするのだが。

開封したら箱がつぶれてる。
だから安かったんだろうか。
そのこと書いてなかったんだけど。
中身は無事でした。

さすがZ1g+はでかい、重い。
さっそくフリップロックをいじってみます。
いじり方はこちらのサイトを見ました。
https://blogs.yahoo.co.jp/ha76ck/56227669.html?__ysp=44Ki44Or44Kr44K544Kk44K5IOODleODquODg%2BODl%2BODreODg%2BOCrw%3D%3D

金具を2回引かないと全開にならないなんて面倒です。
さらにクランプ幅の調整で、ネジを回しすぎるとバラバラになるとのことで慎重に。
そしたらすぐにネジが止まってしまいました。
どこまでも回って、回り切ったら分解されるはずでは?
RRSのプレートは付けられましたが、ロックが非常に硬いです。
私はパンニングクランプを付けっぱなしだからいいけど、これではフリップロックはお勧め出来ないですね。

試しにK-1+400oF5.6+1.7テレコン(換算680o、重量2.5Kg)でZ1と比べてみました。
ものすごく楽。
Z1が弱弱しく思える強力さで、構図が簡単に決まります。
ブレないだけならZ1でも大丈夫だけど、この操作性の違いはとても大きい。

ブレ耐性もチェックしました。
機材を載せて、脚を指で軽くたたくもので、このやり方はヨドバシの森さんがDVDや講習でやっているものです。
やはりZ1g+の方が早く揺れが収まります。

今日のチェックはここまで。
予想以上に良かったです。
これで5万なら安いと思いますよ。
ただ今から買うならクラシックデヴァイスだがね。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1295155-REG/arca_swiss_monoball_z1g_single_pan.html

書込番号:22924048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/09/16 22:41(1年以上前)

>たいくつな午後さん

Z1g+良さそうですね、うらやましいです。
じゃあZ1は手放すんですか?うまく売れてちょっと足せば5562買えますね。
またヤフオクでも出てきてますけど、タマが少ないんですよね。
見つけたらはやめににゲットした方が良いかもですね。

書込番号:22927100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2019/09/17 01:10(1年以上前)

>とんがりキャップさん

レスありがとうございます。
Z1は3型用、Z1g+は5型用で使い分けようかなと考えています。

実は格安の5型を買ってしまいました。
2万円ほどでした。
この値段ですからとても古いモデルで傷だらけですが、動作確認した限りでは不具合はないようです。

型番がわからないんですよ。
画像を見た時G507あたりかと思ったのですが、実物の寸法測ったら全然違う。
全体に小さくて、古いジッツオのモデル名・型番の一覧が載っているサイトでも同じ寸法がない。
マンフロットに調べる方法ないか問い合わせていて返答待ちです。
価格で聞くとみなさん過去のモデルの画像やデータ調べて推測し、バラバラな答えが集まりそうなんで止めておきます。

これの縮長が53pで、これでもいいかなと思えてきました。
重さは4.4Kgで、ギア付きセンターポール付の割にはさほどではないのでは。
さすがにカーボンの3型と比べたらずっしりきます。
システマティックなのでセンターポール外してトッププレート付ければ3Kg程度になるだろうけど、型番わからなくては部品が取れない。
部品代の方が高かったりして。

雲台も付いてきまして、sinarと書かれていました。
調べたらけっこう高価なものみたいです。
これも傷だらけだけど売れるのかな?
売るのはもったいない?

書込番号:22927409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2019/09/23 01:34(1年以上前)

購入時は傷だらけ

今はこうなった

こんばんは。
その後の報告です。

マンフロットから返答が来まして、
「確認したところシステマティック5型 G505 と思われます。」
とのことでした。
G505にしては小さい気もしますが、カタログに記載されている寸法全部と写真を送っての返答で、イタリアまで問い合わせてくれたようで、これ以上はメーカーもわからないのでしょう。
なのでG505ということにします。
1990年代のモデルのようなので、20年以上前の物ですね。

センターポールを外してトッププレートを取り付けました。
トッププレートは現行のGS5321SPが使えます。
こんな古いモデルでも現行のアクセサリーが使えるとは驚き。
これにより縮長49p、重さ3.2Kgまでスリム化。
これならGT5562LTS買わなくていいわ。
とんがりキャップさん、色々調べてくれたのにごめんなさい。

スポンジパイプを取り付けて寒さ対策と傷隠し。
雲台を付け替えたら、あらま、新品みたい。
トップ部分の傷を隠せてないのは見えないことにしてください。
スポンジパイプはこちらのサイトを参考に購入しましたが、もうワンサイズ小さくてもいいかも。
https://wrx.asia/?p=1842

難点はアイレベルが取れない。
130pくらいまでしか上がりません。
センターポール付ければ届くけど重いし。
この三脚は冬の白鳥の撮影で使うつもりなので、その時は椅子に座って撮るからいいか。

結果的にジッツオ5型とアルカスイスZ1g+dpが10万くらいで手に入りました。
これ日本で新品買うと25万くらいですから、これなら安いでしょう。
あとは白鳥が来るのが楽しみです。

書込番号:22940584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング