『テレビ自動オン・自動オフ機能』 の クチコミ掲示板

『テレビ自動オン・自動オフ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミ掲示板に
携帯テレビ・ポータブルテレビを新規書き込み携帯テレビ・ポータブルテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ自動オン・自動オフ機能

2019/09/06 20:02(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ

スレ主 asaDAZさん
クチコミ投稿数:2件

寝たきりで入院中のおばあちゃんのベットに取り付ける小型テレビを探しています
自分では操作ができないので、例えば
●朝8時になったら自動オン
●夜7時になったら自動オフ
など一度設定したら、毎日繰り返せる機能が付いたテレビはあるでしょうか?
無操作による自動オフ機能や
番組予約やタイマーによる自動オンだけの機能はありましたが
おばあちゃんには対応しません
どなたか知恵をおかしください

書込番号:22904736

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2019/09/06 20:16(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/tv/special/beans/ontimer/index_noatv.html

こんなのが有りました。
探せば他のメーカーにもあるかもですね。

書込番号:22904781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/06 21:05(1年以上前)

>asaDAZさん へ

妙案を差し上げます。。。

テレビの電源の間に《外付けかんたんタイマー》の市販品を購入するのです。
発想の転換。です。“アウトソーシング”させるのです。

どうです。簡単でしょう。商品は多数あります。よりどりみどり・・・どうぞ。。。

書込番号:22904904

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/06 23:18(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
外付け簡単タイマー 有りますけど。。
今のテレビで 電源が入った時にテレビまでオンになりますか?
物理的なスイッチならば良いですけど。。

https://funai.jp/tv/1010/
これの24型どうですか?
オンタイマー、オフタイマーと機能欄にありました。
確認をお願いします。

書込番号:22905244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/07 18:25(1年以上前)

>kockysさん  へ

>今のテレビで 電源が入った時にテレビまでオンになりますか・・・

基本操作は、
テレビ本体の電源は「常にオン」状態にしておきます。
タイマー側の設定により、マルマル時に通電/マルマル時に非通電。となるようにする。
というのが、私の考えです。

書込番号:22906923

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/07 19:00(1年以上前)

>テレビ本体の電源は「常にオン」状態にしておきます。

だから、省電力全盛の今時のTVにそんな状態にできる製品は皆無だって話なんだが、あいも変わらず札幌の御仁は現実を見てない。

書込番号:22907004

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/07 19:28(1年以上前)

>DECSさん
その通りなんですよ。。書き込み見てアレ。。これダメじゃない?と思ってしまいました。

>夢追人@札幌さん
ご自分のお使いのテレビでコンセントからケーブル抜いて再度差し込んだ時に映像出ます?

書込番号:22907071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/07 19:45(1年以上前)

>kockysさん へ

つきません。。。ダメだぁ〜こりゃ・・・
「アナログ時代」の“残渣(ざんさ)”ですネ・・・

やはりテレビ本体に依存するより、方法はない。。。ということでしょうかねぇ・・・

書込番号:22907103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/07 20:09(1年以上前)

こんばんは

小さなテレビではないのですが…

手持ちのソニーKJ-43X8300D

オンタイマーで指定した時刻に「地デジ」で電源点けて指定した「○時間」点けたままにできます。

最大23時間。一時間ごとに設定可能です。

現行の8500Gでできるかは存じませんがAndroid8なのでできそうです。

同じソニーでも32型以下はAndroidではないのでできるかどうか…。
HPのヘルプガイドなどにはどちらも載っていないので…。

書込番号:22907152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/07 20:33(1年以上前)

>asaDAZさん へ

>寝たきりで入院中の・・・

健康な方でいらっしゃるならば、『グーグルホームGoogle Home』を導入し、

《ねぇグーグル テレビをつけて》《ねぇねぇグーグル テレビをけして》

と音声で制御できるのですが、それもかなわず残念です。。。

書込番号:22907196

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/09/07 21:01(1年以上前)

>「アナログ時代」の“残渣(ざんさ)”ですネ・・・

時代のせいじゃなく、現実の世界を見ないで、妄想垂れ流してばかりいる特定のひとのせいでしょう。
デマ流す前に、少しは現実を見ましょう。

書込番号:22907261

ナイスクチコミ!2


スレ主 asaDAZさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/10 10:07(1年以上前)

皆さま大変ありがとうございます(TT)
外付タイマーとは思いつきませんでした
紹介頂いたFUNAIとソニーブラビアの
オンオフタイマー機能をもっと調べてみようと思います!

あとは、病室に棚がないので
ベット手摺に可動アームを取りつけて
おばあちゃんの顔前にテレビが吊れるように
工夫したいと思います

書込番号:22912807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 13480円 0 2025/09/02 7:35:18
現在価格¥1,425,270 5 2025/06/12 15:39:45
USB-HDD 4 2025/05/19 13:43:10
受信感度が全然ダメ 0 2025/05/12 0:22:16
ビエラリンクが使えません 2 2025/03/26 23:25:33
チューナーのみで使う方法 1 2025/02/20 18:54:12
FireTV搭載について 0 2025/01/28 12:26:12
遅延について 0 2025/01/24 17:02:38
ブルーテゥース規格 1 2025/01/01 11:22:30
ファームウェアアップデート Ver.1.10 リモコン使えなくなる 2 2024/12/31 8:12:23

「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミを見る(全 10523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング