


腕時計 > カシオ > G-SHOCK GMW-B5000D-1JF
本日GMW-5000D-1JFが届き思ったことがあり質問します。まず本体とベルトの付け根にある番号刻印ですが私のはS-1446Nもきさいがあります。てすが他の方のYouTubeなど見てるとS-1446DVと記載があり この違いは何って思いました... また裏蓋の閉まってる位置?色んな位置で閉まってると思いました。記載の英語が個体で違う場所で閉まってるって事です。これは個体差ですかね? こんなものでしょうか?わかる方 よろしくお願いします。
書込番号:22909121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ざっとですが画像検索してみましたが
仰るようにS-1446DVと刻印されているのばっかりでした。
メーカーは改良の為予告なく仕様変更する場合がありますと
謳っている場合が多いですから
もしかしたら何らか仕様変更があり
管理等の都合上番号変更があったのかもしれません。
裏蓋の刻印の向きについては個体差があると思います。
普段隠れて見えない所ですから気にするものでは
ないと思います。
書込番号:22909289
4点

>みやび68さん
なんだかんだ Gショックの店舗 名前は忘れましたw カシオの直営店? するとブラックもでるのベルトは私と同じ型番なんのが分かり店の方と もしやレアモデル?って話してました。カシオがブラックモデルのベルトを間違って加工前にシルバーに付けてしまった的なww
書込番号:22909316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんわ。
わたしのはウレタンベルトの機種なのでブレスレットの刻印は分からないのですが、>みやび68さんの仰ってるとおり何らかの仕様変更か、製造ラインの違いなのか、、。
舶来と違いイメージとしてはイレギュラー(製造上の取り違いみたいなの)はあまりないとは思います。イメージですが。
裏蓋は最近別のレスでもにたような話しがありましたが、スクリューバック(ねじ込み式裏蓋)の締め位置のことではないでしょうか?
それならばそんなものです。
もっと高額の時計でもスクリューバックの締め位置(刻印の見え方)はバラバラです。G-SHOCKでも、5600系などのようにパネルバック(ネジ止め式裏蓋)とは違います。
書込番号:22909352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mark]]さん
ねじ込み式裏蓋とは違いますが 一定ではなぃんですね?安心?しましたw でも製造は同じだと思うのにねじ込む量が変わるのも面白いですよw また私の言ってるベルト刻印は レアではなさそーですね汗^ ^ 明日カシオに問い合わせてみますw
書込番号:22909359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うーつんさん
こんばんわ。
>ねじ込み式裏蓋とは違いますが、、。
あれ?ねじ込み式ではありませんでしたか?
ねじ込み式の位置はよく疑問に思われる方が多いようで、なぜかといわれると詳しくはわからないのですが、ねじ込む量が違うわけではないと思いますよ。
裏蓋かケースのネジの切り方の問題ではないかと思います。
メーカーに限らずなので製造上のものですね。
書込番号:22909428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>Mark]]さん
あっ!ごめんなさい!言葉足らずでしたw 裏蓋はねじ込み式ですよ。 その裏蓋は そーゆうもんなんだなーってりかか出来ましたw 問題はベルトの刻印でして... 不思議でなりません。まだ明日 電話して解決できたら良いのですが...
書込番号:22909441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BL@CKWGNさん
あー やっぱり同じ方がいましたね! では間違いでなく使用ですかね?明日問い合わせてコメントしますね!GMW-B5000D-1JFですよね?シルバー?
書込番号:22909450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うーつんさん
こんばんは。半年以上使用していますが全然気にしていなかったです。確かに違うと気になりますね。
ちなみに私のGMW-B5000D-1JF、GMW-B5000GD-9JFのどちらもS-1446DVでした。
ブレスを製造している工場が違うとかですかね?
CASIOの返答がありましたら教えてください。
書込番号:22909722
4点

ふと気になって私も自分のを確認したら、Nの方でした。GMW-B5000D-1JF、シルバーです。
確かに言われたら気になりますね。購入は19年8月半ばでした。お問い合わせの回答、是非参考にさせていただきたいです。
書込番号:22910015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フルリゾ05701さん
>ホワイトライトさん
やっぱり疑問?不思議ですよね... 明日 電話で聞いてコメントしますね^_^
書込番号:22910065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答お待たせしました!結論はS-1446NとDVは存在するってことで社内の識別番号らしく詳細は機密的な感じでした... 初期ロッドから存在しますかの問いには いつから存在するかは分かりかねますとの回答。ですが間違いなく存在するので正規品ですって言われまし
たw 裏蓋の位置は ねじ込み式で個体差で変わるらしいです ですので この位置ってのはないらしいです。これも私的に安心です。
書込番号:22910627 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

了解でーす。
丁寧に結果までありがとうございます。
書込番号:22910753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うーつんさん
ありがとうございました!大変、参考になりました!!
書込番号:22911002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うーつんさん
解決(?)して良かったですね。
疑問点がスッキリするのはいいことです。
結果の書き込みありがとうございます。
書込番号:22911364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うーつんさん
問い合わせの結果を教えていただき、ありがとうございました^_^
書込番号:22911720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK GMW-B5000D-1JF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/23 17:13:45 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/17 10:39:33 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/05 23:38:34 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/03 21:25:16 |
![]() ![]() |
8 | 2023/05/10 0:03:31 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/04 1:36:41 |
![]() ![]() |
1 | 2022/07/30 16:58:25 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/19 18:30:54 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/20 20:21:25 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/18 21:05:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





