初めて除湿機を買おうと思ってます。
いままではエアコンを使ってました。
最近 高級なギターを買い部屋を40〜50%を保ってくれと言われました。
部屋の大きさは14畳くらい、日当たりが悪くジメジメします。
安価でおススメな除湿機を教えてください。
部屋干しなどはしないのであくまで湿度キープが目的です
書込番号:22910297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイヤーさん おはようございます。 エアコンの設定はどのように?
私の12畳のエアコンを最初、運転切り替え も 風量切り替え も 自動にしました。
所が冷えすぎ。
で、冷房にして27度C、風量切り替えを自動。( 富士通の普及品 )
この設定で今夏 過ごしてます。湿度は40%台〜60%位です。
除湿機を買われる前に 試してみられませんか?
下記は「大型保湿庫」で検索。
https://www.monotaro.com/s/q-%91%E5%8C%5E%96h%8E%BC%8C%C9/?utm_source=Overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=880170_6447615774&utm_content=75766255103&utm_term=e_377956146125_1t2_kwd-363539777702&ef_id=XUIosAAAEQgfozzJ:20190908221659:s
書込番号:22910385
2点
>バイヤーさんさん
こんにちは。
温度をどう保ちたいのでしょうか?
除湿機を使えば、どんな方式であれ室温は上昇します。
そんな状況で、年中使うならハイブリット式でしょうが、パナのハイブリット式は連続運転が出来ないので
水捨てが必要です。
連続運転が可能なものは、排水設備があれば水捨ての必要はありません。
冬はデシカント式、夏はコンプレッサー式で、連続運転が可能なものを選ぶと良いでしょう。
この辺り。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001149157_K0001048668_K0000872269
トヨトミのデシカント式は10時間しか連続稼働しません。
書込番号:22911980
0点
湿度管理がしたいのなら温度センサーと湿度センサーは必須です。
14畳以上で検索すると下記の商品がヒットします。使用される部屋に排水があるなら三菱がお勧めです。
アイリスは除外して選考したほうが良いでしょう。
https://s.kakaku.com/kaden/dehumidifier/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1&pdf_Spec012=1&pdf_Spec201=14-
その他に除加湿空気清浄機があります。
除湿も加湿も一台で行います。
ダイキンのMCZ70U
シャープのKC-HD70
一台で湿度管理となるとこの2択です。
書込番号:22916761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイキンのルームドライヤー が 一番のお勧めでしょうね。。
低温、高温などエアコンで対応すれば 結露もすくないです。連続運転するのいいです。
ただ除湿機は人間の快適とは関係なく動作します。
書込番号:22992292
0点
湿度キープが目的なら、三菱のMJ-PV240PXがオススメです。
エコ静音モードを使えば、除湿能力は控えめで、湿度を50〜60%に保つよう断続除湿運転をします。
連続排水機能もあり、市販のホースを繋いでの24時間365日連続除湿も可能です。
そして業界初のインバーター制御除湿機能により、湿度に応じて出力を自動制御、これにより従来除湿機よりも省エネ性に優れています。
導入コストは高いですが、ランニングコストで回収できるでしょう。
詳しくはメーカーサイトで吟味してみてください。
書込番号:23000042
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「除湿機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 23:48:42 | |
| 1 | 2025/10/30 10:32:26 | |
| 0 | 2025/10/27 22:39:36 | |
| 0 | 2025/10/25 22:25:16 | |
| 2 | 2025/10/12 8:31:43 | |
| 0 | 2025/09/18 23:18:09 | |
| 0 | 2025/09/06 1:24:45 | |
| 0 | 2025/09/06 0:24:54 | |
| 8 | 2025/09/07 10:23:35 | |
| 5 | 2025/08/17 21:50:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)






