『プラン変更、今日発表』 の クチコミ掲示板

『プラン変更、今日発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プラン変更、今日発表

2019/09/09 16:14(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

殿堂入り クチコミ投稿数:27145件

1.従来から存在したベーシックプランが10月以降、これだけになる

2.旧プランから新ベーシックプランにプランに変更する場合、旧プランでの利用期間が2年経過してないと旧プラン解約金を徴収する
機種変更も伴わない場合もしかり

3.新ベーシックプランは基本的に端末購入を伴うプラン

4.SIMのみ契約だと実質、値上げになる

5.ケータイプランSSの家族割組み込みは今回も見送り

Y!mobile既存ユーザーにはあまりメリット無し、ですね

https://www.ymobile.jp/sp/ymobile201910/

書込番号:22911247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27145件

2019/09/09 18:59(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1206091.html

従来存在したベーシックプランの価格改定、が実態だったと言うオチ

Lプラン消失してRプラン(楽天モバイル対抗?)新設

書込番号:22911517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件

2019/09/10 00:04(1年以上前)

PHSを契約してる人はケータイプランベーシックが家族割に10月より追加される
(ケータイベーシックプランSSは相変わらず非対応)

なお、PHS契約者はケータイベーシックプランSSに契約変更するよりSoftbankの204HW限定の"あんしんファミリーケータイ"プランへMNPするのも良い

月額490円(税別)+5分通話回数無制限(Softbank向けのみ)

1500円の通話無制限オプション有り

500円の5分通話無制限オプション有り

書込番号:22912260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件

2019/09/10 23:35(1年以上前)

ケータイベーシックプランSSも家族割に組み込む、とかサポートtwitterはツイートしてる様ですが、、何とも言えませんね

組み込み出来ても親回線だけ、かも知れません

書込番号:22914360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件

2019/09/11 17:19(1年以上前)

https://mobile.twitter.com/Kyouta_Urushino/status/1171257296631918592/

ケータイベーシックプランSSは家族割除外確定、ですね

書込番号:22915545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ziggy2019さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/14 13:23(1年以上前)

ワイモバだけに限った話ではないですが、
各社MNPによる顧客獲得のために年明け決算期に向けての動向が興味深いです。

先日のdocomoの機種限定定価爆下げ出血大サービスみたいなことがまた起こりそうな予感。

書込番号:22921352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)