はじめまして
MateBook E BW19BHI58S25OGR (Windows10)を使用している者です
こちらの機種をタブレットとして利用して
手書きメモを取りたいと考えております
そこで皆さんのお勧めする電子ペンはどの商品でしょうか?
USB、電池など条件はありません
しいて言えばペン先が細いタイプです
もう一つ質問ですが
このパソコンにメモ・ノートアプリはついてますか?
もしくはおすすめのメモ・ノートアプリはございますか?
書込番号:22912733
1点
>>そこで皆さんのお勧めする電子ペンはどの商品でしょうか?
オプションのスタイラスペン『HUAWEI MatePen』は、WacomのAES(アクティブ静電結合方式)をベースに設計されています。
http://hot-picks.info/matepen-button/
なので、Wacomの「Bamboo Ink」はどうでしょうか。「Bamboo Ink」は、マイクロソフト・ペン・プロトコル(MPP)とワコムアクティブ静電気結合方式(AES)をサポートしています。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1906/18/news087.html
>ワコム Windows10に最適スマートペン Bamboo Ink(2019モデル) 極細ペン先筆圧対応 Surface(Pro3/4 Book Go Studio)対応 グレー CS323AG0C
https://www.amazon.co.jp/dp/B07T4PVD53/ref=pd_lpo_sbs_147_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=XTW33A7DRBRR41PZCCC3
書込番号:22912778
![]()
0点
>>このパソコンにメモ・ノートアプリはついてますか?
>>もしくはおすすめのメモ・ノートアプリはございますか?
Windowsには昔から、「メモ帳」とか「ワードパッド」と言うアプリは有るけど、これらはテキストベースだし、お絵かきのメモアプリだったら、Windows 10には「Onenote」がインストールされていたようかな(記憶が曖昧ですみません。)。インストールされていなくても、無料でインストールできます。
>無料で使えるOffice系ソフト「OneNote」ってなにができるの?基本情報と3つの特徴を解説
https://ferret-plus.com/6367
書込番号:22912795
![]()
1点
電子ペンに汎用規格はなく、使える物を使うしかないので。純正品かWACOMの指定品になるかと思いますし、値段も大差ないのでセットで買ってしまうべきかと思いますが。
>もしくはおすすめのメモ・ノートアプリはございますか?
絵描きさん以外は、高確率ですぐ紙のノートとペンに戻ると思います。書く準備にしろ、書いた物を後でチェックするにしろ、「書く」のなら紙とペンには敵いません。少なくとも私の周囲で、使い続けた人はいません。
書込番号:22912796
![]()
2点
>キハ65さん
早速のご返答ありがとうございます
純正のペンより書きやすさは勝るものでしょうか?
口コミを見ているとイチかバチか的な状況にようでして・・
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx2FU89969TVK6I/ref=ask_dp_dpmw_al_hza
書込番号:22914997
0点
>KAZU0002さん
ご返答ありがとうございます
そうならないためにベストなペンを探してみます(笑)
書込番号:22915022
0点
>何でもしっかり調べたいさん
ケチをつけんで下さい。
書込番号:22915057
0点
>キハ65さん
勘違いを与えたようですみません。
そういうつもりではなく
パソコン側に個体差があるようなので
こちらの問題と言うことです
安いものでも無いので純正と書き易さが遜色なければ純正のほうが無難なのかなと。。
書込番号:22915624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ペンの書き方、書き味の感じ方は、個人差が有ると思います。
結局は、両方を買って、自分自身で試さないと分からないと思います。
書込番号:22915717
0点
>キハ65さん
最終好みで左右するのですね。
利用したことが無いのでとりあえずどちらか精査して購入してみます。ありがとうございます。
書込番号:22917486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
度々失礼いたします
bambooinkの第1世代(2017年モデル)は
当方のパソコンには対応外なのでしょうか?
書込番号:22937834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Wacom Bamboo Inkの新型番CS321A1K0Cは旧バージョンと何が変わったのか
https://29udon.com/3357.html
旧バージョンと新バージョンのスペックは共通です。
なので、Bamboo Inkの第1世代(2017年モデル)も問題なく使えます。
書込番号:22937926
1点
>キハ65さん
何もわからず購入したのが第1世代だったようで情報分かりやすかったです!
設定の問題か相性なのか画像のようになってしまいます
何か対策や対応など有りますでしょうか?
書込番号:22940436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/26 23:05:34 | |
| 0 | 2025/10/26 0:50:12 | |
| 2 | 2025/10/25 11:35:59 | |
| 0 | 2025/10/25 1:03:28 | |
| 0 | 2025/10/24 9:52:42 | |
| 0 | 2025/10/24 6:52:40 | |
| 2 | 2025/10/23 18:24:17 | |
| 1 | 2025/10/23 16:05:58 | |
| 2 | 2025/10/23 19:36:08 | |
| 8 | 2025/10/23 13:21:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







