『動画ファイルのアイコンに、動画上の1コマを画像表示させたい』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『動画ファイルのアイコンに、動画上の1コマを画像表示させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

よろしくおねがいします

動画ファイルのアイコンに、動画上の1コマを画像表示させたいのですが
何か良いソフトは有るでっしょうか?

出来れば自動で作成してくれて、フリーソフトのほうが良いのですが

書込番号:22915577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/11 17:41(1年以上前)

別に表示を小アイコン以上にすれば表示しますが。(中アイコン以上が見やすいけど)

書込番号:22915596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/11 17:46(1年以上前)

中アイコン

書込番号:22915608

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2019/09/11 17:48(1年以上前)

エクスプローラを起動→フォルダを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの種類→ビデオに変更

書込番号:22915610

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/09/11 17:50(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません その方法でも表示されない動画です

自分で検索してみましたが
動画の数カ所のコマをサムネイル画像を作ってソフト内に溜め込む
といったソフトしか検索できませんでした

書込番号:22915616

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/09/11 17:56(1年以上前)

>死神様さん
なぜかカスタマイズという項目がありません

書込番号:22915627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/11 18:17(1年以上前)

こういうことですよ

それもだけど、動画の種類(拡張子)が特別なのでは?

書込番号:22915672

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/09/11 18:27(1年以上前)

>あずたろうさん
それは解っています、たしかに見たこともありますが、自前のにはなぜか無いみたい
全ファイルで無いので1ファイルの問題では無さそうです

書込番号:22915688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/11 18:36(1年以上前)

ナイナイナイナイ言わないで自分の画像を出せないのですか?
Windowsではアドバイスも何も続かないことになるだけです。
そして拡張子の件?は普通にmp4やMOVファイルくらいなら表示しますよ。 
面倒なので自分はこれで引きますね。
あとはごゆっくり。

書込番号:22915702

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/09/11 19:03(1年以上前)

何で怒ってるのかよく分かりませんが
カスタマイズって設定が無いんですよ

書込番号:22915764

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/09/11 19:05(1年以上前)

カスタマイズがない

こうなってます

書込番号:22915768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/11 19:15(1年以上前)

最後に一言。

【それはフォルダーのプロパティじゃなくて「動画」のプロパティ。。】

もうわかるでしょ

書込番号:22915793

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2019/09/11 19:18(1年以上前)

>TOMO00_さん

動画ファイルが格納されているフォルダを右クリックしないと、カスタマイズは表示されません。

書込番号:22915802

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/09/11 19:54(1年以上前)

>死神様さん
フォルダですか
混在でJPEG画像も入ってるんですが・・・
大丈夫でしょうか?

書込番号:22915879

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2019/09/11 20:16(1年以上前)

>混在でJPEG画像も入ってるんですが・・・
>大丈夫でしょうか?

試した分ではJPEG画像と(画像タグ付き)MP3ファイルも混在させても大丈夫でした。
動画・JPEG画像・MP3ファイルのアイコンに画像が表示されました。
ただし、OSがサポートしている動画形式(拡張子)じゃないと、アイコに画像は表示されず、
その動画ファイルを再生するアプリのアイコン画像が表示されまます。

書込番号:22915931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)