


車検・整備
先日の台風15号で車に傷がついてしまいました。
原因は駐車場に車と一緒に止めている250ccバイクで
強風にあおられ転倒し、車のドアに接触しました。
そこで、板金修理を考えているのですが、
横浜エリアでおすすめの板金屋さんの情報はありますでしょうか?
板金.COMとかで見積もりなども出していますが、利用した方の情報をいただければと。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22919351
0点

>shifさん
損傷の度合いが解りませんが
修理しない
とか
デントリペア
って考えは有りませんか
書込番号:22919624
1点

契約している自動車保険に紹介してもらいのも手ですよ。
保険金支払等なくてもサービスで修理会社紹介してくれます。
修理の出来上がりや苦情情報も上がっていますので、今まで問題ある所は紹介されません。
安さのみ求めるのなら、お薦めしませんんが。
飛び込みで探すより良いかと思います。
書込番号:22919653
0点

>shifさん
昔、中古車屋で働いてた時、色によって出す鈑金屋が違いました(^^;
購入店に聞いてみては?
書込番号:22920714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
>gda_hisashiさん
画像添付しました。
修理しないは妥協点ですが、デントリペアでなんとかなるへこみではなく
大きな傷なんで、修理かなぁって思っています。
>gorotoranekoさん
保険屋は修理会社紹介してくれるんですね。
車両保険使うときの書類は取り寄せようと思うので
一度聞いてみますね
>トラ運転手さん
鈑金屋は色の得意、不得意があるんですね。
うちの車はパールホワイトなんで、やっぱりディーラーに聞くのが一番ですね。
ディーラー介さなくても教えてくれるんですかね?
書込番号:22921553
0点

>shifさん
格安修理を考えているのでしょうか?
叩いて修理してもクレーム無しなら格安修理してくれるかも知れませんが?
写真を見る限り普通の修理なら新品ドア交換塗装だと思います。
昔の車の様に叩いて修理する事等ほぼ無くなり色もスーパーホワイトとの事なのでどこもあまり変わらないと思います。
レクサスの様な色ならともかくトヨタのスーパーホワイトなら何処の鈑金屋でも仕入れ出来るし新し目の様なので調合してもそれ程色も変わらないと思います。(レクサスでも調合すればどうにかなる様ですが)
書込番号:22923019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も板金だと歪みが残りそうな気がします
書込番号:22923385
1点

車両保険に入っていれば使って直すか、使わずに実費で直すかにもよると思います。
保険を使うなら保険会社からここの修理工場に入れてくださいと言われるだろうし、使わなくても一度相談してみると保険会社の指定工場になっている所ならある程度の設備や技術があるので安心かもしれません。
保険で直すならドアは交換になるでしょうが、実費で直すなら鈑金する方が費用は掛からないと思います。
修理してのドアのパテなどによる歪みは色によって表れやすさに違いがあって、黒などの濃紺色は出やすくて気になる場合もありますが、白やパールなら少なくとも素人目ではそんなに気付くことも無いと思います。
色の違いについては、ある程度の技術水準行ってる店だったらパール色なら必要に応じてボカシ塗装をすると思うので、違いの分からない仕上がりになるのではないかと思います。
書込番号:22925746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
格安にこだわってはいないですが、コストと出来栄えが結局 店の腕次第かと思うので
見せ次第で判断しようと思っています。
コストがかかるなら保険適用も考えてですね。
>gda_hisashiさん
歪みは残りますか。
削ってパテ埋めで再塗装となる(ドア交換じゃない場合)と色むらですかね。
ドア交換で考えたほうがいいかな〜
>kohzy1111さん
保険適用だと工場指定してくるんですか?
事故サポートだと引き取り後に工場に入庫するようなんですが、
今回のケースでも保険会社まかせですべて進むのか聞いてみます。
(手抜きされないか心配ですが。。。)
書込番号:22925966
2点

自分の保険を使って修理する場合は、Dラーで修理するのが良いと思います。
何故なら保険を使用して修理する場合、修理費の上限は、保険金額内なら制限が無いからです。
また使用金額が安くても高くても次年度の保険料は変わりません。
保険を使う事で次年度保険料は上がりますが修理金額の高い安いで上がる金額に差がないです。
よって保険を使って修理するなら修理金額が高くても腕の良い所に頼む方が得です。
また修理工場は、どこで修理しても良いです。
Dラーと付き合いが無く、特にこだわりが無い場合などは、保険会社に紹介してもらう事も出来ます。
保険会社に連絡すると、修理会社を紹介すると言われますが、Dラーに入れると伝えれば良いだけです。
保険会社も安い方が得になるので付き合いのあるところを紹介してきますが断って自分で決めても良いです。
ただし、保険会社を使えば次年度の保険金額が上がります。
上がる金額によっては保険を使わず安い修理会社に出したほうがご自身が得の場合もあります。
この辺は、保険を使う使わないに関係なく保険会社で説明してくれますよ。
書込番号:22926126
1点

>0987654321abcdefさん
コメントありがとうございます。
保険適用も視野に入れて保険会社と会話しました。
台風の損害が多いらしく、代車が用意できないかもという話がありました(被害が多いみたいです)
ただ腑に落ちない説明だったのでちょっと確認する予定です。
腑に落ちない点は
保険適用した場合、等級は1等級さがる(これは納得)、免責分の5万円は負担いただく(これも納得)、
保険料が3年間負担額が変わり、3年間で合計2万円程度追加となる(これが意味不明)
台風被害での保険適用は1等級ダウンで、事故有期間は1等級ダウンなら1年間、
その期間の割引率が変わるから負担金が増える理解でした。
(事故の場合で、3等級ダウンで事故有期間は3年なら納得ですが)
1等級ダウンで3年の期間 負担金が変わり理由がわからない。
電話での説明だったのでその時に指摘できなかったが、再度調べてもそのような条件は見当たらない。
約款は私の認識での記載でした。
ちょっと保険会社も信用できない感じで、
保険会社の指定工場はパスしてディーラー修理で傾いています。
ディーラー修理だとドア取り換えを提案してくると思うので、車両保険を使うことになりそうですが。。。。
再度、保険担当者に問い合わせないとだめですね。。。。
書込番号:22928777
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/13 6:50:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/29 22:45:16 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/20 20:55:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 11:25:46 |
![]() ![]() |
16 | 2025/08/01 13:38:12 |
![]() ![]() |
38 | 2025/04/24 23:10:13 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/21 14:50:06 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/19 17:27:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/30 12:56:06 |
![]() ![]() |
8 | 2024/12/23 12:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)