『葵い月夜の晩』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『葵い月夜の晩』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信54

お気に入りに追加

標準

初心者 葵い月夜の晩

2019/09/14 01:08(1年以上前)


カメラその他

高等な技術で誠に申し訳ございません。

書込番号:22920660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:124件

2019/09/14 01:46(1年以上前)

こんなに月が大きく見える場所ってありますか?
合成写真なの。

書込番号:22920684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/14 01:57(1年以上前)

ついに、やることが無くなりましたね。
次は、巨大なお姉さんかな?

書込番号:22920689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/14 03:06(1年以上前)

葵い月

中秋の名月ですね。

書込番号:22920724

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/14 03:45(1年以上前)

やり方を覚えたら誰にでも出来る技術。どこが高度なんだろう?

私なら、空を全部カットして月面を拡大して張り付けますね。
その時に、月面の解像感が肝になるけどね。
そうでなければ、アポロが月から地球を見た写真と合成してみるとか?
いずれにせよ、月を大きくしただけな写真なんて誰でも思いつくし、インパクトに欠けますね。

写真は、技術(テクニック)よりも、アートの感性が必要なんですよ!

書込番号:22920745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/14 03:47(1年以上前)

>Tranquilityさん
good job!

書込番号:22920747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/15 23:58(1年以上前)

ワシの土地に落書きしとる奴がおる!

書込番号:22924872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/16 00:06(1年以上前)

>落書き

将軍家の超高度な技術に対して何か?

書込番号:22924886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/16 00:22(1年以上前)

月による影が無い

書込番号:22924916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/16 09:33(1年以上前)

>Tranquilityさん

一見、エウロパ風にデコった月…

書込番号:22925395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2019/09/16 11:36(1年以上前)

>次は、巨大なお姉さんかな?

(昨今ネタ) 女型の巨人
(懐古ネタ) メスのゼントランディー(映画版ではメルトランディー)

書込番号:22925647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/16 19:47(1年以上前)

>将軍家の超高度な技術に対して何か?

月にするもんちゃう!

書込番号:22926655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/17 00:41(1年以上前)

これが本当の「葵い月」である。

>エウロパ風にデコった月…

コメントの意味がわからぬ。
これ↑が本当の「葵い月」である。


>月にするもんちゃう!

あまりにも超高度な技術ゆえ、本当に月に何かをしたと思ったようだな。
晴れていれば、いますぐ外に出て月を見てみるがよかろう。

書込番号:22927371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/17 00:43(1年以上前)

>青連赤道さん

ちなみに、月の通り道は「白道」であるぞ。

書込番号:22927375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/17 06:42(1年以上前)

>あまりにも超高度な技術ゆえ、本当に月に何かをしたと思ったようだな。

とんだ思い上がりじゃ。
超高度な技術?笑わせるな
家紋は家紋、将軍家の家紋など月の存在に比べれば取るに足らん落書きじゃ。


>晴れていれば、いますぐ外に出て月を見てみるがよかろう。
その言葉、ワシがそちに言う言葉じゃ。
そちが真夜中に書き込み興じておるころ、ワシは月を見ておった。

書込番号:22927608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/17 07:43(1年以上前)

>Tranquilityさん

> コメントの意味がわからぬ。

わからぬか?
それはなんとも…。お痛ましや。
徳川時代のお人らしきゆえ、致し方ないかのう。

書込番号:22927671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/18 06:05(1年以上前)

>青連赤道どの

月を眺め愛でておったとな。おおいに結構なことじゃ。で、その月に落書きはしてあったのか?
上でお目にかけたのは、満月の画像に葵紋を重ねたデジタル画像に過ぎぬ。「葵い月」という意味不明な言葉を可視化したもの(いわゆる『イメージです』である)ぞ。これを見て「月に落書きはけしからん」とは、甚だしく筋違いかつ的外れな主張であるな。
それ以前に、月を「ワシの土地」などとほざくのは即刻やめた方が身のためじゃ。国際宇宙条約に違反する行為であるぞ。


>あれこれどれどの

王女エウロパ(エウローペー、エウロペともいう)は、その素の美しさがゼウスの目に留まったものぞ。「デコっ」てゼウスを誑かしたのではあらぬ。木星の衛星エウロパ表面の筋模様は、潮汐による表面の氷の割れ目じゃ。自然現象ゆえ、これも「デコった」ものではあらぬ。
つまり「エウロパ風デコ」というものは存在しないのである。ゆえに「エウロパ風にデコった」はまったくの意味不明であるな。

書込番号:22929955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/18 07:11(1年以上前)

>Tranquilityさん

「長い上にオモロないので、再提出、はい。」

で終わらそうと思ったけど、気をとりなおして…

アイヤー、アンタァ〜、お月様に落書きをしよってからに。月は誰のもんか知ってるアルか?嫦娥様のものアルよ。すぐに消さないと、そのお名前をパクった、じゃなかった、いただいた、地上の代理人、キャリー・ラム様に、月に代わってお仕置き、されるアルよ。涙ちょちょぎれるアルよ。香港警察、怖いアルよ。

書込番号:22930025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/18 07:27(1年以上前)

>Tranquility どの

いやはや随分、早起きじゃのぉ
一年の計は元旦にあり!というが、されば
一日の計は早朝にあり!とワシは思うておる。
その早朝一番にワシのために書き込んでくれてること、まっこと誉めてつかわすぞ。

「ワシの土地」にむきになっておるのもこれまた何とも面白いわい!
いやっ はっ はっ はっ!
(誰の笑い方か解ってくれると嬉しい)

それでは助さん 格さん 行きましょうかの

書込番号:22930050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/18 07:44(1年以上前)


行きましょうかの ではのうて 参りましょうかの
じゃった。

書込番号:22930067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/18 07:54(1年以上前)

>あれこれどれさん

「エウロパ風にデコった月…」って、面白いところだったのか・・・

書込番号:22930082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/18 07:56(1年以上前)

>青連赤道さん

あのご隠居が「月にするもんちゃう!」って・・・

書込番号:22930086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/18 08:08(1年以上前)

>Tranquilityさん

そやがな。
ここ、ホンマに笑うとこでっか?
と、返せば良かっんや。
残念。

書込番号:22930099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/18 08:15(1年以上前)

え、面白いところだったのか・・・?

それにしても、三つ葉葵が落書きにしか見えなかったご隠居・・・(涙)

書込番号:22930109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/18 08:18(1年以上前)

>Tranquilityさん

あのご隠居は影武者。
上方言葉のご隠居なんて…( ^ω^ )

書込番号:22930112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/18 22:56(1年以上前)

>あれこれどれさん

表現豊かでええどすな。

あと、中国人がしゃべると何で「〜アルよ。」になるんか分からんけど何やホッコリしますわ。

書込番号:22931751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/18 23:59(1年以上前)


>Tranquilityさん

おっ、見逃しとったわい。

>甚だしく筋違いかつ的外れな主張であるな。
お前さんがそう感じるのは由緒ある家紋を許可なく勝手に重ねて遊ぶのを筋の通った事と思うておるからじゃろう。 即刻やめた方が身のためじゃぞ。
しかしお前さんは面白いのう。また朝一で返事が来るのかのう?

やっ はっ はっ はっ

書込番号:22931910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/19 07:41(1年以上前)

>由緒ある家紋

自身で『将軍家の家紋など取るに足らん落書きじゃ。』と軽んじておったが、それはよろしいのかの? その時はまだご隠居人格になっておらなかったようだが、自身こそかなりヤバかろうて。
他にも、葵の御紋を衛星『エウロパ風デコ』などと「地べたのヒビ」呼ばわりしておる輩もおったのだが?


> 即刻やめた方が身のためじゃぞ。

他人の真似発言はつまらぬ。

書込番号:22932276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/19 11:53(1年以上前)

>青連赤道さん

> 表現豊かでええどすな。

どうもです。いまいち、お楽しみ、いただけなかった方が、約一名、いらっしゃるらしいのが残念です。(ー ー;)
キャリー・ラム((林)鄭月娥)の、セーラームーンのコスプレ…。かなり、シュールだと思うけど。

> あと、中国人がしゃべると何で「〜アルよ。」になるんか分からんけど何やホッコリしますわ。

元ネタは
https://ddnavi.com/news/212168/a/
などに出てきます。
現代の、日本語が喋れる、中国人でも、取り乱していると、出ることはあります。
「ないアル」は、中国語の、有・没有、から、らしい。

書込番号:22932632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/19 12:49(1年以上前)

気をとりなおして…(^^)/

>Tranquilityさん

> 他にも、葵の御紋

アイヤー!
お前、まだ、寝言、言ってるアルか?
お月様は、嫦娥様のものアルよ。落書き、すぐに消すよろし。
すぐに消さないと、キャリー・ラム様の、痛いお仕置き食らうアルよ。右手の銃にゴム弾、左手の銃に催涙弾、入っているアル。東洋鬼なんかイチコロアルよ。

(ちょっと待つニダ、の声あり)

お前…、ナニアルか?

to be continued

書込番号:22932753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2019/09/19 14:24(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

スペシャルスーパームーン!?

多重露出でしょうか?

妖星ゴラスを思い出しました。

書込番号:22932907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/19 17:26(1年以上前)

>TSセリカXXさん

> 妖星ゴラスを思い出しました。

あれは…、プロジェクション・マッピング。みたいなもんらしい。

書込番号:22933156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/19 23:58(1年以上前)

>Tranquilityさん とやら

>自身で『将軍家の家紋など取るに足らん落書きじゃ。』と軽んじておったが、それはよろしいのかの?

これこれ、肝心な月を抜かすでない!
ワシは『月に比べれば』と記しておる。
それともお前さんの眼(まなこ)はくもって月が見えなんだか?どうじゃな?

しかし、お前さんはまっこと面白いのう。
昨日ワシが朝一番でワシに・・・と書いもんじゃから今日のお前さんは朝一ではのうて朝飯済ました時間に返事とは、これまた予想通りで面白いわい。

書込番号:22934025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/20 09:10(1年以上前)

>青連赤道さん

> 今日のお前さんは朝一ではのうて

今日は昼どきにお出まし?

書込番号:22934526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/20 11:17(1年以上前)

めんどくさいから普通に書く。

>青連赤道さん

>これこれ、肝心な月を抜かすでない!
>ワシは『月に比べれば』と記しておる。

『月に比べれば』があっても無くても、葵紋を『取るに足らん落書き』と言っていることに変わりはないよ。
それに『月』と言えば伊達政宗なわけだが、伊達氏に比べれば徳川家など取るに足らないとか?


>これまた予想通りで面白いわい。

後からなら何とでも言えるね。


>あれこれどれさん

>お月様は、嫦娥様のものアルよ。落書き、すぐに消すよろし。

中国人も月に落書きしたと思っているらしいね。
実際の月を確認してみようか。

>現代の、日本語が喋れる、中国人でも、取り乱していると、出ることはあります。

そんな人、実際にいる?


さて、『〜アルよ。』の中国人描写について。

ご紹介『元ネタ』記事には『<アルヨ言葉>は「弱い」「いくじなし」「卑怯」といったなんとなくマイナスのイメージ』だと書かれているね。
「〜アルよ」というおかしな日本語で言葉で中国人を示すようになったのは、かつての日本人が中国人を「劣るもの」と考えていためで、中国人を蔑視していた名残だよ。文明開化ころに日本では難しい日本語を簡略化して外国人に教えていたそうだが、その簡略化された日本語「〜アルよ」を喋る中国人を「知能が劣る」と見ることで、揶揄して差別表現してすることに利用したわけだ。だから現在ではそのような中国人表現は少なくなっている。

あれこれどれさんや青連赤道さんはそういう表現を面白がっているようだが、不快に感じる人も少なくないだろうね。その記事筆者の佐藤来未氏が紹介している本をどう読んだか知らないが、「貴重な日本語としていつまでも廃れないでほしい。」は無いと思うね。

書込番号:22934690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/20 11:59(1年以上前)

>Tranquilityさん

> めんどくさいから普通に書く。

仕掛けた割には、耐性が低いですね。残念。

> そんな人、実際にいる?

いたから、書きました。実際に聞いて、驚きました。
とっさになると、出てしまう(ことがある)ようです。

「◯◯?、そんなものないアル」、とか
「◯◯さん、見つけた。このコード。ここアル(不具合箇所の指摘で)」とか
です。

もちろん、あとでネタにして良いと思ったわけではないです。自分なら、飲んでてもやらない、かな。

P.S.

本当に、昼どきに出た…^_^

書込番号:22934741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/20 12:12(1年以上前)

>いたから、書きました。実際に聞いて、驚きました。

へえ〜
日本に詳しい人のウケ狙いかもね。

>もちろん、あとでネタにして良いと思ったわけではないです。自分なら、飲んでてもやらない、かな。

ここで思いっきりネタにしてますがな。

>本当に、昼どきに出た…^_^

時間のある時に書いているだけ。
誰かさんみたいにすぐに反応できるわけじゃないからね。

書込番号:22934761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/20 12:23(1年以上前)

>Tranquilityさん

> ここで思いっきりネタにしてますがな。

意味不明。
いつ誰は、こう言った、みたいネタ(事実の摘示)と、ここでの書き込み(完璧なフィクション)、一緒くたにするですか?

> 時間のある時に書いているだけ。

今日は、たまたま、お時間があった、と。_φ(・_・

書込番号:22934792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/20 12:39(1年以上前)

>もちろん、あとでネタにして良いと思ったわけではないです。

ここでは「アルよ」中国人をネタにして良いと思ったのでしょ?
あなたの中国人観に基づいて笑いを取るために。

書込番号:22934828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/27 00:08(1年以上前)

>Tranquilityさん とやら

レスしとるの気づかなんだ。しかし、お前さんは言い返さんと気がすまん性格のようじゃな。その為なら深夜遅く2〜5時の書き込みも厭わぬようじゃが、それは日々計画無く過ごすだらけた生活である証拠じゃ。
そんなぐうたらなお前さんに由緒ある家紋を扱われては困るゆえ、直接的なもの言いを避けてワシは冒頭にああ言うたんじゃ。
それに対してお前さんが超高度な技術に対して何か?とか何とか見当違いを言うから笑うたわい。

《筋違い》なるほど、お前さんの書き込みがそうじゃと言わんばかりに大量削除されておるのを幾度となく見かけるが、いやはや 《筋違い》を当のお前さんが言うからさらに可笑しいわい。

やっ、はっ はっ はっ!
こりゃ面白うて腹が痛いわい。

書込番号:22949839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/27 00:34(1年以上前)

>青連赤道さん

自分のコメントのおかしなところを指摘されて答えられず、結局は人格攻撃ですか。偉そうな口調ですが、やれやれですね。

そこまで葵紋にこだわるのであれば、「葵い月夜」などと最初に書いたスレ主さんに何か言っては如何。私の葵紋の月画像は、スレ主さんに「葵い月とはこれですか?」と意味不明なタイトルを問うたわけですけれどもね。

書込番号:22949873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/27 07:11(1年以上前)

>Tranquilityさん とやら

ほーれ、ワシの予想通り言い返さんと気がすまん性格を現したようじゃな。
言い返すためなら平日深夜遅く2〜5時の書き込みも厭わぬようじゃが、それはお前さんの翌日は無計画であるという証拠じゃ。
人格攻撃でなのうてそのようなお前さんに(例え意味不明なタイトルにものを申すにせよ)、名家の家紋で遊ばれては困ると言うておる。

昨夜ワシは一週間ぶりレスしたにも関わらず予想通りお前さんは30分足らずでレスしておる。
お前さんは貼り付いておるのかの?
この次は一週間〜1ヶ月後に書き込んでみようかの?

やっ、はっ はっ はっ!

図星さされて悔しいお前さんはまたこの後直ぐに屁理屈返すんじゃろうのう。

書込番号:22950105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/27 07:19(1年以上前)

そう、挑発されると、夕方まで堪える、に一票。

書込番号:22950113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/30 00:18(1年以上前)

>青連赤道さん
>あれこれどれさん

話を逸らすばかりで、やりとりが面白くないですね。
内容が無いから、おしまいですな。

書込番号:22956897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/30 08:00(1年以上前)


なんか、けったいなことになっとるなぁ
ワシら、ボケツッコミで掛け合いをしとったのとちゃうか〜
なら、話が逸れるのは当たり前とちゃいますかぁ
ま、ええわ。
ほな、さいなら(^^)/

書込番号:22957216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/30 11:09(1年以上前)

>ワシら、ボケツッコミで掛け合いをしとったのとちゃうか〜

ぜんぜんボケツッコミじゃない、程度の低くてつまらない話になっているし。
中国人蔑視的発言とか、誰がいつ書き込みをしているとか、性格がどうだとか・・・

あんたら「葵い月」の話、してないでしょ。

書込番号:22957477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/30 11:42(1年以上前)

>Tranquilityさん

> あんたら「葵い月」の話、してないでしょ。

は??
んなもん、葵の御紋や、あらへん、ただの落書きや、と、つっこんだがな (・ω・`)
勝手に話をずらしたのは、あんさんやがな、ア・ン・タ。人聞きの悪いこと、言わんといてな。
ほな、さいなら。(^^)/

書込番号:22957526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/30 12:06(1年以上前)

>んなもん、葵の御紋や、あらへん、ただの落書きや、と、つっこんだがな (・ω・`)
>勝手に話をずらしたのは、あんさんやがな、ア・ン・タ。

は?
それも↑これも↑青連赤道さんですがな。
エウロペのヒビと中国人蔑視的発言が、あれこれどれさん。

書込番号:22957579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/30 12:11(1年以上前)

そして9月19日以降のお二人のコメントは「葵い月」に関係ない話になってますがな。誰がどうしたとか。

書込番号:22957583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/30 12:12(1年以上前)

ほらほら、また、ムキにならはる。ほんと、けったいなお人やぁ。かなわんわ。
悪いこと言わんから、1日かそこら、レスをこらえてや。ワシもそうするさかい。
ほな、さいなら。

書込番号:22957588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/30 12:22(1年以上前)

そういうコメントがつまらないと。
ボケツッコミ云々言いながら、ウイットも何もない。

はい、ではさようなら。

書込番号:22957608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/30 12:29(1年以上前)

>あれこれどれさん

>そう、挑発されると、夕方まで堪える、に一票。

そう書くと夕方を避けると、あれこれどれさんも予想したことでっしゃろう。
夕方どころか翌々日まで堪えたみたいやから操ってるみたいですね。
ワシは「日曜から月曜の深夜まで堪えるに一票!」とレスしたかったけど、それ書いたらそれ避けるじゃろうて書きませんでした。
ほんなら予想通りでしたわ、ほんま。
しかし、やっこさんの言い返さんと気が済まん性格というのは噂通りで面白いわい。
可笑しゅうて昼飯食うたお腹にこたえるぅ。

書込番号:22957622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2019/09/30 14:11(1年以上前)

>ほんなら予想通りでしたわ、ほんま。

後からなら、ホントなんとでも言えますな。
「葵い月」に関係なく誰がどうしたとかいうレスが早速あるのも、私の予想通りですなんですが。
で、そういうコメントはまったくつまらないですよ。

青連赤道さんは、そういうウイットも何もない話がお腹にこたえるほど面白いのですな。よかったですね。
でも「長い上にオモロないので、再提出、はい。」 私はつまらない話からはサヨナラしますけど。

書込番号:22957826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/30 23:54(1年以上前)

あれこれどれさんから「1日かそこら、レスをこらえてや。」と言われたばかりなのに僅か1時間半程でレスしよる。我慢できんのかそれとも操られてると感じたのか、いずれにしても気になって仕方ないようじゃな。

>後からなら、ホントなんとでも言えますな。
先に言うたらそれを避けるやろ?それゆえ当たらんようになるわいな。

>そういうコメントはまったくつまらないですよ。
>でも「長い上にオモロないので、再提出、はい。」 
おや?ワシはあれこれどれ さんにコメントしたんじゃがの。 やっ はっ はっ!
つまらん・ オモロないと言いながらも他人へのコメントまで読むとは これまたよほど気になって仕方ないようじゃな。
いやいや面白いわい! 「 再提出、はい。」は、お前さんへのブーメランなので、差し戻し、はい!

書込番号:22959098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/30 23:58(1年以上前)

おっと、言い忘れておった。
長い言われてもお前さんの日頃の長文に比べれば短いぞよ、やっ はっ はっ!

>私はつまらない話からはサヨナラしますけど。

うん、そうするがよい。
つまらない話と言うたからには有言実行じゃぞ!

書込番号:22959107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)