『とんでもないことをしでかしました・・・』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『とんでもないことをしでかしました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 とんでもないことをしでかしました・・・

2019/09/21 11:39(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:31件

今日、ジョーシンのサイトで買い物をしようとしましたが
「このカードは利用できません」と表示され何度やっても決済できないので
おかしいなぁ・・・と色々調べたら、
3枚登録してあるクレカのうちの1枚のカード会社を
本来JCBであるにもかかわらずVISAだと思い込み間違えたまま登録し、
(カード番号やセキュリティ番号は正しいはずですが)
さらにそのカードで買い物までしていたことが判明したのです・・・

そのせいか、別のいつもつ使っているカードで決済できず
もう完全にパニック状態です。
私の名はいわゆる『ブラックリスト』に載ってしまったのでしょうか・・・
こういう時は一体何処へどう相談すれば、どう対処すればいいのでしょうか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どなたか助けてください・・・!!!

書込番号:22936645

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/09/21 11:43(1年以上前)

>20192111212515さん こんにちは

JCBへ電話でお話しください。
複数枚使用は間違いやすいと思いますが。

書込番号:22936652

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/09/21 12:13(1年以上前)

過去の間違った情報で購入した買い物は無効になるか他の方法で支払いの請求が来るはずです。
下記のウェブサイトを参考に正しい情報に修正してください。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/639?category_id=156&site_domain=default


>私の名はいわゆる『ブラックリスト』に載ってしまったのでしょうか・・・

支払いが滞らなければ載ることはないですよ。

またJCBのトラブル時には↓
https://j-faq.jcb.co.jp/category/show/139?site_domain=default

書込番号:22936711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2019/09/21 12:56(1年以上前)

>20192111212515さん

入力したカード情報に不整合があれば、その時点でエラーになっているはずです。
一般的な入力項目は、カード番号、所有者名、有効期限、セキュリティコードだけです。
カード会社はカード番号に紐づくので、入力はしていないと思うのですが。

カードが利用停止になっているかどうかは、カード会社の利用者用サイトで確認できると思います。

書込番号:22936796

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:317件

2019/09/21 13:19(1年以上前)

>20192111212515さん
クレジット番号にVISA、JCBの判別出来るコードが振ってあるので、貴方が勘違いしてても、JCBのカード番号でVISAに請求が行く事はありません。
これまでの請求は、正常に処理されているはずです。

何故、今回決済出来なかったのかは、
・限度額を超えている
・使用期限が切れている
・引き落とし口座が残高不足になっている
とかの理由かと思います。

どちらにせよ、JCBに決済出来ない原因は確認した方が良いかとは思います。

書込番号:22936825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2019/09/21 17:04(1年以上前)

>mokochinさん

何故、今回決済出来なかったのかは、
・限度額を超えている
・使用期限が切れている
・引き落とし口座が残高不足になっている
とかの理由かと思います。

というご意見はあちこちで書かれていたので調べましたが
どれも当てはまりませんでした(>_<)

メンテナンスの時間でもないようでしたし
何故決済できなかったのかいまだにわかりません。
また何か品物を買うわけにも行きませんし・・・



>あさとちんさん

一般的な入力項目は、カード番号、所有者名、有効期限、セキュリティコードだけです。

ジョーシンWEBは一度登録したカード情報は記憶され
毎回入力しなければならないのはセキュリティコードだけなんです。
ですから入力したカード情報に不整合登録したカードいうことはありえないんですけどね・・・。



JCBカードをVISAと選択してしまってカード情報を登録して購入したらしき品物は
ちゃんといつも利用しているVISAカードで決済されていました。
では一体何が原因で「カードを利用できません」となったのか・・・

一度登録したカードを全て消去して
もう一度登録しなおすというのも手かな・・・と考えているんですがどうでしょう。。。

書込番号:22937209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/21 17:45(1年以上前)

>20192111212515さん

>そのせいか、別のいつもつ使っているカードで決済できず

いつも使っているというのはジョーシンでって意味でしょうか?それとも他の場所で日常的に?

また、Joshin webショップでは、業界に先駆け、安全なクレジットカード決済(3Dセキュア)を採用いたしました。 お客様に安全にお買い物いただくために、3Dセキュアのご利用を必ずお願いしております。
※あらかじめ各カード発行会社のホームページで、本人確認の設定を行う必要があります。

と、あるように例えば楽天カードやイオンカード、yahooカードなんかを使う場合は、まず設定する必要があるんだけど…それではなくて?

書込番号:22937277

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:317件

2019/09/21 19:44(1年以上前)

>20192111212515さん
色々調べられた様ですが、まだ何か思い違いがある気がします。

私は、ジョーシンのカード登録情報情報が期限更新前の古いカードでの登録のままになっているからだと推測します。

貴方のおっしゃる様にジョーシンのカード登録情報を消して、手元のカードで再登録してみて下さい。

書込番号:22937471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)