SoftBank4Gガラホの501KC(DIGNOケータイ)ホワイトプランのSIMと0SIMをZenFone4Maxに挿してDSDS運用をしています。
4GSIMフリースマホにSIMを挿しても4GVolte通話が出来ないので、0SIMの4G通信とソフトバンクの4GSIMを3Gのみ認識して3G通話をする形です。
機種がヘタってきたのでROM容量もついでに上げる目的で機種を変えようかと思ってますが、またDSDS端末を選ぶしか無いのでしょうか?
DSDV端末ではSoftBank4GガラホホワイトプランSIMは認識せず全く通話が出来ないのでしょうか?
DSDVでも3G通話のみ選ぶことが出来たりしないでしょうか。
かなりディープな質問で周りに相談出来る相手がいなくて途方に暮れてます。
どなたか回答お願い出来ませんでしょうか。
書込番号:22951928
0点
Softbank 4G SIM(Android)はIMEI制限で基本的にデータ通信出来ません
Softbank機以外でY!mobile VoLTE対応機となってるシムフリー機(Zenfone含む)ではY!mobile SIMやSoftbank iPhone SIM以外ではデータ通信出来ません
ゆえにWCDMA(3G)での通話になります
データ通信も出来ないので通話SMSしか使えない、と言う事になります
書込番号:22952176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
端的に言うと次買うべきはDSDS機なのかDSDV機なのかが知りたいです。
書込番号:22952181
1点
DSDS機、DSDV機どちらでも利用可能です。DSDVもソフトバンクの3G通話に対応しています。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22941755/
書込番号:22952313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます!
次の機種選びがやっと出来ます!
書込番号:22953578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

