『iMacのスペック比較の相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMacのスペック比較の相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

iMacのスペック比較の相談です

2019/09/29 18:31(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 haru1478さん
クチコミ投稿数:1件

現在、
iMac (27-inch, Late 2012)
3.4GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
NVIDIA GeForce GTX 680MX 2048 MB
で、主に写真編集(Photoshop/Lightroom)、多少動画編集(Final Cut Pro)に使用しています。

色々ガタがきているのでそろそろ買い換えたいと思っていますが、
MRQY2J/Aですと
3.0GHz 6コア Intel Core i5
Radeon Pro 570X(4096 MB)
ですと表記上のスペックは下がってしまうように見えますが、実際の動作はどうなのでしょうか?

また、
MNED2J/A
3.8GHz 4コア Intel Core i5
Radeon Pro 580 (8192 MB)
もまだ残っていますが、どちらの方が良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22956008

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2019/09/29 18:54(1年以上前)

3.4GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)。該当するとなるとCore i7 3940XMあたりかなと。

買い換え対象との比較ですが。
>3.0GHz 6コアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大4.1GHz)
細かい型番がないのがMacの嫌らしいところですが(Core i5 8500?)。現行CPUということで、旧PCの+40%ほどの性能かと推測されます。

>MNED2J/A
7000番台CPUですね。4コアなのでどのみち上記より低性能かと。

大枚叩いて買い換えるほどかというと、ちょっと微妙な性能向上ですね。ストレージ交換等で対処出来るガタなら、直して使いたいところですが。

書込番号:22956065

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2019/09/29 18:55(1年以上前)

iMac 2012

iMac 2019

iMac 2017

>>iMac (27-inch, Late 2012)
>>3.4GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
>>NVIDIA GeForce GTX 680MX 2048 MB
>>で、主に写真編集(Photoshop/Lightroom)、多少動画編集(Final Cut Pro)に使用しています。


>>色々ガタがきているのでそろそろ買い換えたいと思っていますが、
>>MRQY2J/Aですと
>>3.0GHz 6コア Intel Core i5
>>Radeon Pro 570X(4096 MB)
>>ですと表記上のスペックは下がってしまうように見えますが、実際の動作はどうなのでしょうか?

>>また、
>>MNED2J/A
>>3.8GHz 4コア Intel Core i5
>>Radeon Pro 580 (8192 MB)
>>もまだ残っていますが、どちらの方が良いでしょうか?

>[2012-2019] Macデスクトップ 58台のCPUベンチマークを一覧比較![iMac, iMacPro, MacPro, Mac mini]
https://beiznotes.org/desktop-mac-cpu-benchmark/
を基にして、アップした画像で判断出来るでしょうか?

書込番号:22956067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/09/29 22:56(1年以上前)

>表記上のスペックは下がってしまうように見えますが

CPUの世代が違うので性能はかなり違いますよ。

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu

MNED2J/Aがよろしいかと思います。

書込番号:22956732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/10/10 23:12(1年以上前)

2012からだったらMRQY2J/A、MNED2J/Aどっち買っても性能アップじゃない?

>で、主に写真編集(Photoshop/Lightroom)、多少動画編集(Final Cut Pro)に使用しています。

ガタがきてるっていうのが自分の用途に対して性能が足りないってことなのか、性能は問題ないけど画面が映らないときがあるみたいなことなのかわからないけど、予算と自分の必要な性能がどの程度なのかを判断して決めるといいだろうね

書込番号:22980478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング