『撮影会で水着を撮って来ました。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『撮影会で水着を撮って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影会で水着を撮って来ました。

2019/09/29 23:17(1年以上前)


カメラその他

1部 私服
2部 コスプレA
3部 コスプレB
4部 水着 A
5部 水着 B
6部 水着 C
7部 水着 D
と有り
7部のみ参加しました。

事前にSNSでモデルさんに
『隠す面積の狭い水着は、何部ですか?』
⇒2週間くらいしてから
7部の最終部かな?

カメラマン3人でしたので
自分の思い通りに撮れませんでしたが

自分の頭脳プレーで
モデルさんとの協力で
面積が狭い水着が撮れたのに満足してます。

フラッシュは2灯です。






書込番号:22956787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/29 23:23(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
>撮影会で水着を撮って来ました。
水着姿のお姉さんを撮って来たのではないですか。

書込番号:22956797

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/29 23:25(1年以上前)

どうせ行くのなら、面積が0になる撮影会にしては如何でしょうか?

書込番号:22956804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/30 00:02(1年以上前)

先のスレ以来…あまり関わるべきではない…と考え始めました。
よい写真ライフを。
ごきげんよう。

書込番号:22956877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/30 00:06(1年以上前)

因みに、左から二枚面の画像は黄色みがかってないですか。

書込番号:22956882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件

2019/09/30 00:27(1年以上前)

色はバラツキ有ります。
ディスプレーで観るには
自分のディスプレーの色温度に後から調整できるし

プリントするなら
色調
濃度
と注文できるから問題ないです。

データは楽譜
プリントが演奏
と言われてます。

だから再プリントと言う欄が有るのです。

45分
6000円の撮影会ですよ
シーンごとに色合わせてたら
枚数 撮れないので勿体なです。

君達は色調指定して
プリントする習慣が無いから
色が変だの つまらん質問するのです。

だったら
色温度固定のリバーサルフィルムの
プリントはどうなるのですか?

書込番号:22956912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 01:27(1年以上前)

おっちゃんは怒るかもしれないけど、おっちゃんが撮るモデルさんて回数を重ねるにつれて表情が強張るというか硬くなっていくよね。

例えば、二人組の地元アイドルのお姉さんたちとか、成人式の記念に着物姿でおっちゃんに写してもらって引退していった女の子とか。

なんでだろうね… おいらは何となくわかるような気がするけど書くのは止めとく。

ま、ド素人の貧乏学生がチラッと感じたことさ。

書込番号:22956973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/30 01:46(1年以上前)

すみませんが、私はこれにて失礼します。

書込番号:22956983

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/30 01:47(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
言い忘れましたが、私の非礼をどうかお許しください。

書込番号:22956985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/30 06:45(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

良い作例有難うございます。

書込番号:22957122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/30 10:54(1年以上前)

>シーンごとに色合わせてたら
枚数 撮れないので勿体なです。

いや、rawで撮って現像時に合わせますよ、普通。
高度過ぎて出来ないのかなぁ?

書込番号:22957446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/30 12:48(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

キヤノン機じゃないとraw使いづらい

書込番号:22957670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/30 17:30(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

>キヤノン機じゃないとraw使いづらい

また、妙なこと言いますね!
私はここ数年、ずっとRAWで撮って現像してますよ。
使いづらいなんて感じていません。
サードパーティー製の現像ソフトでやってますけどね。

JPEG撮って出しだと、なんか物足りなさ満載です。

書込番号:22958170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/01 01:16(1年以上前)

最近、とあるスタジオで、モデルさんを撮影時ながら会話していて知ったのですが、モデルさんでも、フラッシュの光は、ストレスになるそうです。
「目がチカチカしてねぇ」そうでしょうね。まともに自分の方を向いて光らせてますからね。猫カフェでも、基本はフラッシュ禁止です。理由は猫ちゃんがストレスを感じるから。猫ちゃんも人間も一緒なんですね。
そこそこのスタジオには、連続点灯の照明機器が置いてあるので、私はそれを活用します。フラッシュ不使用主義は、当面続けようと思います。

おとなの事情により、スタジオ撮影の作例は貼らないことにしています。

書込番号:22959215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/01 04:37(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

失礼致しました。 正確には
キヤノンのrawは、他社より使いやすい。

書込番号:22959297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/01 06:25(1年以上前)

>失礼致しました。 正確には キヤノンのrawは、他社より使いやすい。

だからぁ、そう言うことは無いんだよって!
どこのRAWだって、サードパーティーの現像ソフト使ったらやり方は一緒。
まぁ、一部の非ベイヤーセンサーのRAWは対応しないソフトもあるけども。

書込番号:22959365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/01 06:47(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

重ね重ね失礼致しました。

より正確には、カメラ付属のメーカー現像ソフト
は、キヤノンが一番使いやすい。

あくまで個人的感想です。 やっぱデジカメは
キャノンしょ。

書込番号:22959392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/01 10:23(1年以上前)

しかし
>水着姿のお姉さんを撮って来たのではないですか。
みたいなガキの屁理屈みたいな事を言う人も居れば

>あまり関わるべきではない…と考え始めました。
と関わらない事をわざわざ意思表明しに来る人も居る。

しまいには
>だからぁ、そう言うことは無いんだよって!
と内輪揉め
だんだん、スレ主が普通の撮影会好きのおじさんで返レスしに来る常連の方がアレな人達に見えてきた。

>どこのRAWだって、サードパーティーの現像ソフト使ったらやり方は一緒。
まぁ、一部の非ベイヤーセンサーのRAWは対応しないソフトもあるけども。

そうかなあ
俺がいつも公募展用のプリント頼んでるベテランの業者に「今度SONY機に変えた」って言ったら開口一番
「SONYですかあ。RAW弄りにくいんだよなあ」
って苦笑いしてた。
ちなみにその人はフォトショしか使わない。

書込番号:22959669

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/01 10:26(1年以上前)


だから あなたが 一発

ガツン と 画像アップして

皆を 黙らせたら いい。

書込番号:22959675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/01 10:27(1年以上前)

屁理屈言うのを取られた僻みだ(笑)

書込番号:22959678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/10/01 11:13(1年以上前)

初めて知ったのですが

プリントは他人任せにして弄ってもらうですねぇ
全ては業者さんの腕次第、誰の作品かわからんなぁ

書込番号:22959735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/10/01 12:49(1年以上前)

>jycmさん
>りょうマーチさん
>J79-GEさん

もう誰も玄人はだしで撮影の達人だとか
プロっぽい?とか幻想持ってもないのに
必死なツーカー坊主は滑稽ですなぁ

RAW現像にフォトショップ?
Lightroomの間違いちゃうの?
もしくはAdobe camera RAWって言うなら分かる

後、CanonやNikon慣れしてる人が
SONYだと一から色考え直さないといけないのは
普通やと思うけど

兎に角、謎と坊主は虚言癖の目立つ
同じ穴のムジナだと云うことで

書込番号:22959905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2019/10/01 14:47(1年以上前)

>君達は色調指定して
プリントする習慣が無いから
色が変だの つまらん質問するのです。

RAW現像して自分でプリントして納得できるまで繰り返し、完成したプリントを色見本として添付してプリントを依頼していた。

指定しても満足できるとは限らないから。

色が変ってのは間違いない事実。
プリントする習慣の有無は関係ない。
プリントだけ綺麗でSNS等の公開は適当で良いって考えていることが、つまらんな。

モデルに対して失礼極まりない。

書込番号:22960078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2019/10/01 15:02(1年以上前)

「君達は」って偉そうに言うなら、アンタが立てた「たいへん高度な質問で申し訳無いです」解決してからにしてくれるかな。

撮影会同様にルールを守ってくれるかな。

書込番号:22960096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/01 15:31(1年以上前)

>横道坊主さん

ヒマなんでしょう。

書込番号:22960143

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/01 15:35(1年以上前)

他人の悪口は良くないな。


というのは 不公平なく

という解釈で いいのかな

もっとも 他人の悪口を言うのは 誰なんだろう。

書込番号:22960150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2019/10/01 19:19(1年以上前)

モデルの表情が強張ってますね。
何に怯えているのでしょうか?

書込番号:22960544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/01 19:31(1年以上前)

率直なところ、もうどうでも良いです。

書込番号:22960574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/01 19:35(1年以上前)

FNDが自由に公開できる世の中になったら、変わるだろうな、時代が!
そして常識が!
あ、突っ込まないでね、PLS!

書込番号:22960585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/10/01 21:40(1年以上前)

>横道坊主さん
はっきりしててわかりやすいでしょ(^O^)V

書込番号:22960937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/02 08:28(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

おつかれさまでした。

写真の色がどうとか、モデルさんの表情が強ばってるとか、別にどうでも興味ないのでいいんですが、アップのお写真のEXIFが残っているのと消えてるのってどうしてですか?

書込番号:22961761

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)