『おすすめのコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『おすすめのコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのコンデジ

2019/10/04 18:39(1年以上前)


カメラその他

スレ主 sirakaneriさん
クチコミ投稿数:24件

なるべく安価でオススメのコンデジが有れば教えて下さい。できれば1万円位・・・ちょっと出てもいいです。
ただし安かろう悪かろうは困ります・・・。

用途は家族と出かけた時や、花、猫(ノラちゃん見かけた時に距離を置いた位置からちょっとズームしてもそこそこ綺麗に撮れると嬉しいですね)
後はちょっとした街撮り程度です。L版で綺麗にプリントできれば十分。

いい加減写ルンですは時代遅れ感が半端ない・・・。スマホもないし・・。
人にシャッター押してくださいって頼む時ハズカシイ・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22967234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13786件Goodアンサー獲得:2890件

2019/10/04 18:48(1年以上前)

>sirakaneriさん

1万円ならこんなとこでしょうね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018431_J0000024113_K0001002803_J0000024112&pd_ctg=0050

書込番号:22967252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/10/04 19:05(1年以上前)

>sirakaneriさん
>スマホもないし・・・

携帯をお持ちならスマホ+格安simにすればコンデジより便利と思います。
契約解除してもスマホ端末はカメラ機能は使えますので、ディスプレイの大きいコンデジになります。

書込番号:22967290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sirakaneriさん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/04 19:25(1年以上前)

>あさとちんさん
>トムワンさん
早速の回答有難うございます。

ん〜、下手するとスマホのカメラの方が性能良かったりしますよね・・きっと。機種や価格帯にもよるでしょうけど。
コンデジで写真撮ってる人なんてもう見かけないですものねぇ。スマホの普及で風前の灯・・・。 写ルンですなんて・・(略

確かにLINEモバイルなんてかなり安いですよね。やっぱスマホがいいのかな〜。

いや実は、ついこの前までスマホにするか悩んでいたんです。
で、ガラケーのままで行こうと言う事になって、でも写真は撮りたい・・って事でお聞きしてみたのですが。 

なんか質問の趣旨がズレちゃってゴメンナサイ。

書込番号:22967335

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2019/10/04 19:25(1年以上前)

1万円程度(ちょっとオーバー)だったら、

@キヤノンIXY 210
https://kakaku.com/item/J0000024112/

AソニーDSC-W830
https://kakaku.com/item/K0001002803/

あたりがよさそうです。

望遠側で200mm相当以上あるので、野良ネコでも不足することはないでしょう。
花などではIXY210のほうがW端で撮影距離1cmということで、近接に強そうです。
レンズもわずかですがIXY210のほうがW端では明るいですね(テレ端ではW830のほうがわずかに明るいですが)。

書込番号:22967337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/04 19:36(1年以上前)

予算1万円!
ダメですよ。3万円は確保してからにしましょう。

書込番号:22967361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/10/04 19:36(1年以上前)

オススメ…はしないけど、一案としてキタムラのネット中古を検索してみたらどうだろう?
この間、キタムラでキヤノンのG9Xが15000円くらいで店頭に出てたよ。

書込番号:22967362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2019/10/04 19:42(1年以上前)

sirakaneriさん こんにちは

価格コムの最低価格で見れば下の機種になるのですが 最低価格ですので 購入するお店によっては1万円超える店もあるため その中からだと IXY 180が良さそうな気がします。

https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerangesearch_0050&pdf_pr=-10000

https://kakaku.com/item/J0000018431/

書込番号:22967378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2019/10/04 19:47(1年以上前)

メモリーカードの予算は確保してますか?

ケチって粗悪品を買うと撮影画像が消えたり崩壊するので、
マトモな店でマトモなメーカー品を買ってください。
(静止画のみなら、東芝やサンディスクのClass6でも大丈夫だったりしますが、仕様や取説の推奨を確認してください)

※品質に「デジタルだから」は関係ありません。粗悪品はデジタルやアナログに関係無く粗悪品なんです(^^;

あと、予備バッテリーですね。

まだバッテリーを売っている製品の中古のほうが良いかも?
(粗悪バッテリーは、破裂~発火~爆発しますので、メモリーよりも気をつけて)

書込番号:22967389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/04 22:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 1万円 無理・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22967747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2019/10/04 22:27(1年以上前)

>いい加減写ルンですは時代遅れ感が半端ない・・・。スマホもないし・・。
>人にシャッター押してくださいって頼む時ハズカシイ・・。

いえ、一周回ってフィルムを知らない世代に部分的にリバイバルになっているので、
そのつもりで使えば当面はいいかも知れません。

ところで、
スマホが無くてもカキコミできるということは、PCはあるんですね?
ケータイでのカキコミでしょうか?

メモリーカードは、永年保存なんか設計段階からされていないですし、メモリーカードが一杯になったら、別のメモリーカードを買うつもりとか無いですよね?
(年金生活世代なら仕方が無いけれど)

書込番号:22967771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2019/10/04 23:06(1年以上前)

無理

できれば1万円位・・・ちょっと出てもいいです。
ただし安かろう悪かろうは困ります・・・。

書込番号:22967852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2019/10/04 23:11(1年以上前)

コンデジ 20台程度持っています。で率直な感想

実売1万円プラス  安いには訳があるを実感するクラス ほぼ全ての面で実用最低レベル 組立精度が低く左半分だけピンボケとか
            曇天屋外ならまあまあ綺麗な画質 撮影条件悪くなると画質は一気に低下

実売2万円プラス  このクラスから何とかそこそこ満足出来るレベル でも光量不足とかコントラスト大の環境だと今時のスマホに勝てない

新品時実売2万円台半ばのデジカメを美品中古で探されたらどうでしょうか。新品で1万円プラスのカメラはズームも数倍程度でそのうち使わなくなって勿体ないと思います。

書込番号:22967867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/10/05 00:01(1年以上前)

どうせ買うなら、IXY650が最低限ですかねー…。^^;
¥16,713(税込)
https://www.mapcamera.com/item/4549292057584

メーカーHPも貼っておきます。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/650/

書込番号:22967967

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirakaneriさん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/05 00:05(1年以上前)

こんなに沢山の方からレスが・・・有難うございます!

やはり1万円は無理そうですね。安物買いの銭失いか・・。
中古ってカメラに限らずなのですが抵抗があって手を出さない派なんですよね・・。
貯金して3万円代くらすを買うかな〜。 でもそうしたらせっせと写真取らないと勿体ないですね。 これを機に写真を趣味に!・・とか。

>ありがとう、世界さん
その言葉に救われました。
そうですよね、この時代にあえてのインスタント。 何が悪い(開き直り) コンデジ手に入れるまでは使います。

結論。
貯金します! (その前にスマホだろ!)

皆さん本当に有難うございました。お陰様で早まらずに済みました^^

書込番号:22967970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)