『パナソニック蓄電池から嫌な感じの電話』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック蓄電池から嫌な感じの電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信4

お気に入りに追加

標準

パナソニック蓄電池から嫌な感じの電話

2019/10/06 20:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 海波さん
クチコミ投稿数:4件

「電力の自由化で...パナソニックの蓄電池を使ったオール電化の見積もり相談を、住まいの地区で行う...いまなら、補助金も最大50万円受けられる...」と一方的に話してくる勧誘の電話があった。
途中で、「すみません。必要ありません」と言うと
「蓄電池を買って下さい、と言うのでは無く、説明相談に訪問しますがいいんですか?」と言うので「はい。必要ありません。すみません」と答えると何も言わず、「ガチャ」と切られた。
嫌な電話だった。 パナソニック製品、もう買わない。

書込番号:22972087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/06 20:48(1年以上前)

そういう電話は一杯かかってきます、のらりくらりと、否定的な返事をして時間を取らせるのが、暇つぶしにいいです。

電気のメーターを替えると電気代が安くなるや、電気代がタダになるなどウソばっかし。

最近は面倒なので、返事をせずに放置してます、そのうち切れます。

書込番号:22972189

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2019/10/06 23:38(1年以上前)

海波さん

それが訪問系の第1ステップです。

Panasonicからの電話ではなく、その業者がPanasonic製品を売りたがってるだけです。

メーカーは直接販売はしません。すべて販売会社を通じてです。

書込番号:22972618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/10/07 05:48(1年以上前)

>海波さん

それは、訪販業者のテレアポです。
着信履歴はわかりますか?

書込番号:22972842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/07 10:17(1年以上前)

>海波さん

訪問販売のテレアポですね。電話が来た可能性は…、
@ランダムに番号を入力して、たまたまかかってきた。
A何らかの太陽光設置者のリストを入手して電話してきた。
のいずれかです。
パナソニックではなく別会社(訪問販売)ですから、パナソニックに怒りをぶつるのはかわいそうですが、蓄電池のような「普通に説明しては買ってもらえない欠陥品」を訪問販売が騙しと紙一重の手法で販売していることを黙認しているわけですから、同罪かもしれませんね。

不安なら番号を控えて、消費生活センターなどに相談してはいかがでしょうか?

書込番号:22973147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)