『至急 パワコン機種選定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『至急 パワコン機種選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 至急 パワコン機種選定

2019/10/06 20:50(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

野立て75.7kwでパネルND-265MBで低圧太陽光発電を計画しています。パワコンをJH55FC4P(4回路)を9台か変換効率の値のいいJH55GB3(4回路)9台、もしくはJH45GB3(3回路)11台と迷っています。FC4PはファンつきでGB3はファンレスです。FC4Pは国内製造品、電圧抑制に強いと聞いたのですがいかがでしょうか。シャープや施工店に問い合わせましたが、わかりませんでした。近日中に決断を迫られており困っています。よろしくお願いします。

書込番号:22972192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/10/07 05:46(1年以上前)

>teruteru238さん

はじめまして

野立てでは普通シャープは使いません。
シャープのファンレスGB3は台湾デルタ電子のOEM、ファン付きFC4Pは田淵電機のOEMです。
当然ファンありは5年程度で定期交換が必要です。
田淵は経年で基板などが壊れやすい印象です。
デルタは温度上昇に弱い印象。

なぜシャープなのですか?
鉄板はオムロンです。めったに壊れません。安定稼働はピカイチです。

書込番号:22972841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/10/07 22:32(1年以上前)

>gyongさん

詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:22974511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/09 10:44(1年以上前)

デルタは電圧抑制がけっこうあります。オムロンのKPVは近くに野立て発電所があっても電圧抑制がなくお勧めです。また力率95%でも定格出力がでます。

書込番号:22977304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/10/09 23:26(1年以上前)

>Herbalstarさん

ご享受ありがとうございます。
シャープのパネルとオムロンの組み合わせや、パネルもパワコンも変更の場合も含めて考えてみたいと思います。

書込番号:22978639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)