『シャープ太陽光発電&蓄電池の値段について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ太陽光発電&蓄電池の値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

皆様にお尋ねします。
先日見積もりを頂きましたが、値段がこんな感じな物か判断がつかなかったのでご意見をお願いします。
概要
太陽光発電:5.66kW 年間発電量:5554.77kwh
蓄電池:8.4kWh



となります。
よろしくおねがしいます。

書込番号:22975197

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/08 10:16(1年以上前)

すみません、投稿の仕方が良くわからなくて。
金額が、252万円となります。

書込番号:22975234

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/08 10:26(1年以上前)

すみません。3つ目の投稿です。
画像を添付します。

よろしくおねがしいます。

書込番号:22975252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/08 12:16(1年以上前)

>katuya999さん
シミュレーションを見る限り10年間で約マイナス120万ぐらいになっていますが赤字ですよね。
過去スレにもある通り蓄電池を入れると金額回収の見込みが薄く、かつ災害対策用としてもあまり利用できないという意見が
散見されると思いますが。
赤字でも適正価格であれば両方導入されたい感じなんですかね?

書込番号:22975407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/08 12:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
蓄電池の効果と補助金が46万あるので
15年でペイすればいいかなーとも考えていました。
災害はあまりないとは思いますが少し安心を買う感じですね。

書込番号:22975419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2019/10/08 12:39(1年以上前)

katuya999さん

15年どころか永遠にペイしないですよ!
固定買い取り期間は10年間ですし、その先はほぼ期待出来ません。
それに蓄電池の寿命も五体満足に働いてくれるのは
10年が限界でしょう?
あなたのスマホの電池、何年持ちますか?
3年も使えば使用時間が短くなるでしょ!原理は同じですので。

また、災害に寄与する部分は限られた狭い範囲です。
営業はオーバートークで語りますが、今回の千葉の災害で期待通りに活躍した蓄電池は公共施設に設置された高級仕様のものだけと言われています。

気になるのが5.6kwの太陽光にして5500kwhの発電量しかないことです。地域性(雪国)なのか? 方角なのか?
北に向いた屋根に設置されてませんか?

書込番号:22975452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/08 12:50(1年以上前)

>katuya999さん
なるほどー。。。
ご存知だと思いますけどFIT法で今年は24円で固定買取ですが保証されるのは10年までです。
10年目以降はいくらになるかわかりません。(現時点でFIT外れたら8円とかですよ))
またパワコンは大体15年ぐらいで壊れるので交換費用が必要です(20万ぐらい)
蓄電池は設置後どんどん能力が落ちていきます。

多分少しの安心に結構なお金をつぎ込む形になりそうですがこれでも入れますかね。。。

書込番号:22975477

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/08 18:37(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。

発電量が、少ない?
京都市内で、屋根が東と西に向いてる屋根なんです、

他の資料も後ほど添付しますので、確認お願いしたいです。

書込番号:22976006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/08 20:52(1年以上前)

>katuya999さん
東西屋根ならシミュレーションはこんなものだと思います。
私も6.6kwの関西、西向きで7000kwhほどのシミュレーションです。

書込番号:22976295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/08 21:56(1年以上前)

>katuya999さん
入力間違いです。6.89kwで7000kwhですね。
なので、そんなものかと(少し少なめに見積もってるかも?ぐらいかなと)

書込番号:22976443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/09 08:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
発電量のシュミレーションの資料です。

少し少な目なんですかね??

蓄電池、12000回で70%の補償も眉唾もんなんですね??
再考しないといけませんね。

書込番号:22977128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/09 08:52(1年以上前)

>katuya999さん
周りの環境もあるので一概には言えませんが、どっちにしろ言えることはこのまま導入しても多分赤字になるし
太陽光に収益を求めるのなら蓄電池は外したほうが良いと思います。
本当に些細な安心を求めるのであれば、お金を儲けるではなく支払う前提で蓄電池ですかね。

書込番号:22977154

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/09 09:04(1年以上前)

なるほどですね。

再検討します。

皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。
また、相談したいことがありましたら、お願いします。

書込番号:22977170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)