『シャープの見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープの見積もりについて

2019/10/08 21:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
見積もりが妥当か判断できません。
意見などアドバイスをお願いします。

屋根の向き..南南西
パネル
NU-250AJ 6枚
NU-218AJ 12枚
計18枚 4.116kw
パワコンJH-40HB2 4.0kw
工事費用、消費税込み、補助金含めて、106万です。

当初は、143万で見積もりが来ました。
元が取れないと思い断りました。
その後に106万の見積もりを出して来ました。

書込番号:22976373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/10/09 04:20(1年以上前)

>おかとも1201さん

はじめまして

太陽光4kWですと設置条件にもよりますが、税込100万円を切ることが可能です。
1面設置のようなので、容易に達成できるでしょう。
まずは95万円を目標にしてください。

なお、訪販は営業の完全成功報酬歩合数十万円が含まれるので更なる値引きは困難です。
タイナビ、グリーンエネルギーナビなどの一括見積サイトを活用しましょう。

書込番号:22976880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 07:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
訪問販売です。
もう少し値切れるか頑張ります(^^)

書込番号:22977039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/09 08:53(1年以上前)

>おかとも1201さん
訪問販売は値切れないので、値切る時間だけ無駄かと。
それよりも一括サイトなどで相見積もり取るほうが効率的ですよ。

書込番号:22977155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 09:29(1年以上前)

朝電話かけました。
シャープですが15年保証付きで100万で出して来ました。

他社に見積もりをだしたら1番安くてソーラーフロンティアでした。80万円の10年間保証で出して来ました。

書込番号:22977203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/10/09 12:33(1年以上前)

おかとも1201さん

SHARPで100万円なら普通です。採算もギリですが範囲内でしょう。

ソーラーフロンティアですが、SHARPで4kwしか載らない屋根にフロンティアでは3kwがやっとなのでは?
それともSHARPもスカスカの4kwなのかな?

書込番号:22977498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 12:56(1年以上前)

ソーラーフロンティアは3kwでした(-_-)>REDたんちゃんさん

書込番号:22977542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/10/09 19:57(1年以上前)

おかとも1201さん

3kwでは収益力低いですね。

書込番号:22978237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 21:03(1年以上前)

シャープに決めました。
95万まで値切れました。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:22978346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)