


光コラボレーション
開通工事後ルーターを設置するもインターネットが通らず、ドコモ光に電話、接続方法をすべて試したが回線の問題で修理が必要と言われドコモ光修理担当へ繋がれた。ここまで一時間半かかった。その後フレッツ光から修理に関する電話が4日以内に来ると言われたが、日中は仕事なのででられず、こちらからも毎日昼休みや夕方休憩時に何度もかけ直すも繋がらず。(一日5回、それぞれ3分以上オペレーターが出るのを待った。時間帯もずらして試した。)開通工事から2週間経った。ドコモ光に再度電話し電話がなかなかオペレーターに繋がらないことを伝えフレッツ光から電話をするよう催促してもらった。が、またタイミング悪く電車や仕事中で出られず、またこちらから何度もかけ直すという鬼ごっこ状態。一ヶ月経ち、インターネットが使えないのでレンタルのポケットwifiを買った。しびれを切らし、テレビの点検にきたJcomの人に相談。その日にインターネットを開通させてくれた。開通工事から一ヶ月後、ドコモ光を解約しようと電話。まだ一度もインターネットを使っていないのに月額4000×2ヶ月と解約金\8000がかかった。毎回担当者が違うのできちんと引き継がれているのか、こちらの不便さが伝わっていない。ドコモ光が工事の管理をしていないので結局フレッツ光と話ができなければ一生工事はできない。ドコモ光がフレッツ光に投げたままなのでそのご利用者がちゃんと使えてるかなど把握していない。本当に修理が必要か確認できていないからと通常の解約と同じく解約金を払わされた。一度も使っていないのに月額も解約金も払わなければいけず、こちらから電話をかけた時間やお金、開通工事費(開通していないのに)、事務手数料もとられた。
解約時の電話対応も3名のオペレーターにたらい回され40分かかった。
ほんとに時間と金の無駄。何か不具合があった時の対処法でその会社のレベルが分かると思う。利用者多いという安心だけで選ぶと柔軟な対応や電話がかからないなどの不備がでる。すべて一括管理のjcomに乗り換えて良かったと思う。
今回はあまりないケースかもしれないけど対応の遅さや担当のたらい回し、利用者の放置は利用者の満足度を下げる要因だと思います。
書込番号:22977715 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光コラボレーション」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 11:50:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/20 8:17:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/20 8:14:43 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/20 10:56:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/15 15:30:15 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/18 14:15:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/12 17:55:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/13 17:56:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/26 15:52:20 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/22 13:22:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)