『おすすめのHDDケースはありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのHDDケースはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのHDDケースはありませんか?

2019/10/09 18:11(1年以上前)


ハードディスク ケース

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件


みなさま、こんにちは。

手持ちの古いSSHD「TOSHIBA MQ01ABD100H」を廃棄しようと思いましたが、
勿体無い気もするので、有効活用出来ないか考えています。

(1)テレビ「Panasonic TH-L42E60」のUSBハードディスクとして利用する。
   または
(2)NAS「BUFFALO LS510D142」のバックアップとして利用する。

もし上記の利用が可能でしたら、おすすめの『HDDケース』を教えてくださいませ。
 

書込番号:22978033

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/10/09 19:14(1年以上前)

レコーダーで使用とのことですので、REGZAで動作確認されている
玄人志向  GW2.5BM-SU3/MG
  https://kakaku.com/item/K0000234554/
など良いかもしれません。
他の製品に比べ価格が高いですが。
ただ、USBのみの給電なので電力不足になる可能性もあります。

書込番号:22978150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2019/10/09 19:49(1年以上前)

ハイブリッドHDDは、フラッシュメモリをキャッシュとして使いますが。キャッシュは、「同じデータを何度も読む」という場合でないと効果がありません。
と言うことで。録画用よりはNAS用の方が良いかなと思います。

ケースは、安くても十分かなと。
>玄人志向 GW2.5CR-U3
https://kakaku.com/item/K0000643719/
接続先がUSB3.0対応なら、電力的には問題は無いと思います。

書込番号:22978218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/10/09 22:27(1年以上前)


>EPO_SPRIGGANさん
>KAZU0002さん

返信ありがとうございます。

誤  (2)NAS「BUFFALO LS510D142」のバックアップとして利用する。
正  (2)NAS「BUFFALO LS510D0201」のバックアップとして利用する。

すみません、NAS Navigator2 の表記のまま記述してしまいました。

また、お二方のコメントを見て、USB規格による給電容量の違いを今頃知りました。(汗)


>EPO_SPRIGGANさん

500mA以内で動作可能ならテレビのUSBハードディスクとして利用できるわけですね。

> KAZU0002さん

件のNASはUSB3.0なので、900mAの給電により問題なく動作できるわけですね。


お陰様で、HDDケースについて大分理解できるようになりました。
 

書込番号:22978533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング