『消耗具合が違うのは本当ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『消耗具合が違うのは本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消耗具合が違うのは本当ですか?

2019/10/11 08:21(1年以上前)


カーバッテリー

おはようございます。

こちらのカテゴリーには初めて投稿させていただきます。

初歩的な事かもしれませんがよろしくお願いいたします。


あるところで聞いたのですが、アイドリングストップ装着車で、それを使用するかしないかで、
バッテリーの減り(寿命)が違うと聞いたのですが、これは本当でしょうか?

申し訳ありませんが、ご解答のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:22980878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/10/11 08:31(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

>これは本当でしょうか?

本当です。

アイストで節約できる燃料代と、専用バッテリー&寿命が短い事を天秤に掛けると、アイストも良し悪しじゃよ。

書込番号:22980885

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2019/10/11 08:43(1年以上前)

なんでもそうですが、使えば消耗します。
酷使すればさらに寿命は短くなります。
アイスト車の場合やはり酷使していると思います。
アイスト車にはそれを感じさせない様にとても高性能で高額のバッテリーが搭載されています
アイスト車の優位を前面に出す為にね。
新車購入時は感じないですけどね。
だが、高性能なバッテリーもいつかは寿命を迎えます。
その時にとても高額だと思い知らされ、微々たる燃費の代償を後払いで払わされる…

書込番号:22980893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/11 09:08(1年以上前)

減りではなくてヘタリといった方が良いのでしょうか。これは昔から言われてますね。

使用頻度があがれば消耗します。
始動時にバッテリーに負荷が掛かる事を考えてみて下さい。アイドリングストップ毎に負荷が掛かる事が理解できるかと、、

ですのでアイドリングストップ対応の車は多少容量の大きなバッテリー付いてますよね。

話は違いますがバッテリーのみで対応している車は夏のエアコン停止がネックですよね、、

書込番号:22980920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/11 09:13(1年以上前)

>kockysさん
>麻呂犬さん
>伊予のDOLPHINさん
ご解答ありがとうございました。

値段と比べて、ちょっと検討したいと思います。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:22980930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/11 10:59(1年以上前)

アイストのバッテリーは3年
普通のバッテリーは5年ですかね
あと、価格もアイスト・バッテリーは1.5倍

しかし、蛍光灯もエアコンも短時間の外出ならば、切らない方が良いという話を聞きませんか?
これは、電気製品は頻繁な電源の入り切りは電気製品の寿命を縮めるからです
今や車は電気機器の集合体です
https://s.kakaku.com/bbs/K0000569106/SortID=22911564/

書込番号:22981072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング