『一発勝負!!』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『一発勝負!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 一発勝負!!

2019/10/15 01:11(1年以上前)


カメラその他

ご当地アイドルの物販で
10秒 交流タイムで撮影したものです。
二人組のアイドルを
10秒 100円です。
運営はスマホで撮るのを想定して
たくさんのファンを消化する為に
10秒なんだろうけど

ソロ 2枚
ペア 1枚
合計3枚 30秒 300円です。

フルサイズ ミラーレス機で
10秒は厳しすぎる
下手したら設定してる間に
10秒が終わってしまうかも?

失敗は許されない。
撮り直しなど効かない。

かなり暗い狭い部屋で撮りました。
撮影位置は順番を待ってる間に
構想して
僕が指定しました。

10秒で 良い表情を狙え!
は難しいと思いましたが
やはり イルゴ53
狙った獲物は逃さない。

書込番号:22988493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/15 02:18(1年以上前)

今回も、失敗例ですね。
シアンがキツイ。マゼンタかぶりの指摘を受けての方向転換ですね。
毎度のことながら、作例と文章の不一致がお見事です。

10秒100円って初めて聞きましたが、α9ならば200コマ撮れます。

書込番号:22988530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/15 10:17(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>シアンがキツイ
そうかなあ?
いや、そう感じるひともいるってことですね。
ボクはこれでいいと思う。

それより、いつものようにピントが気になって。。でも今日もスマホなのできちんとしたことがわからない。スマホの中に、自分の撮った写真があったなと見比べてみましたが、それでもよくわからない。

ただ、自分のは調子が硬い。いわゆるポートレートじゃないので、それ向きのレンズじゃないし、フォーマットも小さい。シャープネスやトーンカーブや彩度のかけ方も違うし、、、パッと見は同じ人物写真だとしてもいろいろあるもんだと再認識しました。どーも、です

書込番号:22988827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/16 19:57(1年以上前)

>て沖snalさん
ピントについては、特に2枚目は顔じゃなくて、肩に来ているように見えますね。
こういう写真は、モデルさんの魅力が写真の出来の悪さをカバーするので、有る意味ずるいと思います。このスレ主さんが、若い女性しか撮らないと豪語しているのは、有る意味そう言う事を解って言っているのだと思いますね。
でも、どんなにモデルさんの魅力が全面に出てたとしても、私ならば3枚ともボツです。
私は、例えポートレートでも連写にこだわります。それは、この3枚を見ていて、これらのシャッターを切った前後に彼女たちの珠玉の仕草が有ったはずと信じるからです。

書込番号:22991443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)