『ギア雲台を検討してBenro (GD3WH)に行き着きました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > すべて

『ギア雲台を検討してBenro (GD3WH)に行き着きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「雲台」のクチコミ掲示板に
雲台を新規書き込み雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

雲台

クチコミ投稿数:4091件 Tomo蔵。 

現在自由雲台を使用していますが
縦グリップで使うと微妙な調整が大変なので
探していたら、YouTubeでギア雲台を紹介していました

紹介していたのは6万するプロが使用する物なので
経済的に無理なのでギア雲台で検索して
最初にヒットしたのがManfrotto ギア雲台 410でした
金額的には2万前半でしたので触手が動きましたが

クイックシューがアルカスイス互換ではないではないですか
YouTubeではアルカスイス互換に改造する動画ありますが
その分のコストと重量増はマイナス要因です

次にBenro 3ウェイギアヘッド(GD3WH)でした
アマゾンではManfrotto 410より高いですが
中国製のBenroならよく利用しているAliExpress
でスマホ利用で108.85USDで買えることがわかりました
日本円で約12000円です。

現在使用している32ミリのカーボン三脚も中国製ですので
最近の中国製のクオリティーはいいので迷いなく
注文しました、届くのには2週間前後かかりますが
届くのが楽しみです



書込番号:22988830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/16 00:41(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

届いたら、ぜひ使用感を教えてください。
私は最近、カーボンの大型三脚を買いましたが、それに見合う雲台を買ってませんので、いろいろ比較してみたいです。

私もストロボ、L型プレート、アルカスイス互換プレートとか中国製です。外れがあることもありますが、値段のわりに品質がいい物が多いので、愛用しています。

書込番号:22990238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2019/10/16 07:54(1年以上前)

Tomo蔵。さん こんにちは

形は410に似ていますが 自分が使っている410に比べ クイックシュー使いやすそうですね。

書込番号:22990460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4091件 Tomo蔵。 

2019/10/16 09:39(1年以上前)

>ネクベトさん

送料無料で安く買いましたから、届くのに2週間は
かかると思います

中華製のカメラアクセサリーのクオリティーは
確実に良くなってます
日本で買うよりAliExpressなら半額程度で買えますからお薦めです

届きましたらレポートします
5D3はL型プレートは使用してますが
EOS Rは縦グリップ(バッテリーグリップBG-E22)
取り付けているので、ギア雲台は重宝しそうです

>もとラボマン 2さん

410はアルカスイス互換ではないのがネックですね
Manfrottoタイプでアルカスイス互換のGD3WHにしました

現在、アクセサリーは扱いやすいアルカスイス互換に替えてます
アルミニウム製 410は1200グラムですが、
アルミマグネシウム合金のGD3WHは740グラム

410は耐荷重5kg、GD3WHは耐荷重: 6 キロの違いは有るようです
個人的には耐荷重は誤差範囲だとはおもいますが
重量の460グラム差は大きいです


書込番号:22990570

ナイスクチコミ!2


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2019/10/24 23:49(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
アマゾンでGD3WHを発注し、本日届きました。
これまで、マンフロットのMHXPRO-3WGを2つ所有し、アルカスイス互換のクランプを取り付け使用してきましたが、ギア雲台としての操作性は良いものの、若干ガタがあるのが不満でした。
まだ到着したばかりで、三脚に取り付けただけですが、なかなか良さそうな気がします。
ちなみに、主に星景や夜景を撮っており、ギア雲台以外は考えられなくなっています。

書込番号:23007104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4091件 Tomo蔵。 

2019/10/28 10:29(1年以上前)

>EJ207kaiさん

書き込み遅くなりました
私の注文は、本日川崎東郵便局に届きました
これから通関手続きをして発送になりますが
発送は早くて明日ですから30日には届くかな

海外からの安い発送を選ぶと2週間はみたほうがいいです。
ちなみにVISAからの請求は12,080円でした。
やはりVISAはJCBに比べて為替手数料が高いです。

27日滝を撮影しに行ったのですが
縦グリップでは自由雲台は扱いづらい
私も来るのが楽しみです

>マンフロットのMHXPRO-3WGを2つ所有し、アルカスイス互換のクランプを取り付け使用してきましたが、ギア雲台としての操作性は良いものの、若干ガタがあるのが不満でした。

2つに比べてGD3WHは使いやすいですか?
使用感を教えて下さい

書込番号:23013590

ナイスクチコミ!0


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2019/10/28 22:41(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

こんばんは。
自分はアマゾンから購入したので、価格は倍以上しました。

まだ撮影はしていませんが、カメラを乗せて少し操作してみたところ、レバー類は慣れている分、XPROの方がしやすい気がします。
ただ、肝心の微調整は甲乙付けがたい感じで、好印象です。
総合的には、アルカスイスタイプのクランプであることや、ガタが無さそうであること、若干スマートであること等からGD3WHに変更して良かったと思ってます。
あとは、暗闇の中、手探りでの操作に早く慣れれば良いのですが…

書込番号:23014861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4091件 Tomo蔵。 

2019/10/30 20:22(1年以上前)

本日昼頃届きました
午後から予定があったので開封の儀をしてでかけました

少し操作しましたが、作りは確りしています
フルサイズのEOS5D3、EOS Rにレンズ、ストロボなどを取り付けても
最大で2.5キロ前後ですか、メーカー公表値、耐荷重: 6 キロ
ですから問題なく使えます
重量もアルカスイスプレートのネジのプラを外して739グラム
プラの重量が1.3グラムですからメーカー公表値740グラムで合ってます

筐体のアクセント鮮やかな青が映えます
週末にも持ち出して使用してみようと思います

書込番号:23018396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4091件 Tomo蔵。 

2019/11/05 22:01(1年以上前)

4日に滝を撮影しに行ってきました
慣れていないので少し苦労したのと、レバーが硬い感じです
慣れれば問題ない範囲です
微調整の調整は最高に良いですし、縦グリップの安定感は抜群です
一日歩きには少しでも軽いほうが助かります

撮影は日光霧降の隠れ3滝です

書込番号:23029578

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「雲台」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング