格安スマホ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1910/15/news079.html
*Xperia8
*Galaxy A20
*AQUOS sense3
*OPPO A5
OPPO以外はフェリカ搭載
OPPO、GalaxyはFMラジオ搭載
他キャリアでも発表済みの機種がほとんどだが、OPPO A5はUQのみ(シムフリー版としてmvnoでも販売)
書込番号:22989216 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=88719/
OPPO A5は液晶解像度がGalaxy A20同様低いですね
廉価版の位置付け
書込番号:22989221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OPPO A5 2020
https://www.kimovil.com/en/where-to-buy-oppo-a5-2020
https://www.oppo.com/jp/smartphone-a5-2020/specs/
SoCはSDM665搭載。インドでは販売中ですが、販売開始は先月から。
Felicaが利用できないけど、アウトカメラは4眼レンズなど特色ある端末です。
インド販売モデルとは製品型番が若干異なりますが、ほぼ同等の中身で販売することになったのでしょう。
価格的には、インドでは198$で販売していますので、2万5千円前後での販売になるかと思います。
この値段ですと、ほぼファーウェイのNovaシリーズ、liteシリーズと同等の価格帯で提供可能になるかと思います。値段では廉価版かもしれませんが、意外なミドルレンジ機と考えておくべきでしょう。
書込番号:22989299
5点
スレ立てご苦労様です。
今日午前11時からUQ mobileの発表があるのは知ってたんですが、Oppo A5 2020を除きau版端末のUQ mobile向けばかりなので、新たにスレ立てするほどでもないと思い先日自分が立てたau新機種スレに追記しただけでした。
Galaxy A20は数あるGalaxy A シリーズ(2019)の中でもランクが低い廉価モデルの位置付けです。
ちなみにGalaxy A20の名称ではありますが、メーカー型番としてはSM-A102JPNという最下位機種であるGalaxy A10eの派生扱いになってます。
一応Galaxy A10eをベースに日本向けに新規開発したようで、スペック含めて大幅変更となってますが。楽天モバイルも扱う可能性があります。
Xperia 8、AQUOS sense3はカラバリを2色に抑えてきましたが、全体的なラインナップとして無難な感じにおさまってる感じがします。
注目としては日本仕様はないものの、リア4カメラと大容量バッテリーがポイントのOppo A5 2020くらいですかね。今のところiPhone 8とかの取り扱いはなさそうだし。
ちなみにSoftBankは昼からひっそりと、法人向け2機種(AQUOS sense3 basic、DIGNO BX)を発表してます。一般向け端末はPixel 4発表後でしょうね。
書込番号:22989330 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
とりあえずOPPO A5は楽天MNOで使えるか不明ですね
OPPOの既リリース機種で楽天MNOにアップデートで対応させるのは一部機種のみですね
OPPOは日本向けにはクアルコムSoCで統一してますね
アメリカに対して敵意は無い事を表す目的も有るのでしょう
11/19でHUAWEIの猶予期間が終了、個人向け製品にも制限入った場合、漁夫の利得るのはOPPOとASUSとモトローラでしょうね
HTCは相変わらず日本ではシェアが増えて無いですね
書込番号:22989342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Oppo A5 2020、goo Simsellerがお得意の回線セットでの安売りするみたいです。
https://simseller.goo.ne.jp/topics_detail.html?info_id=142
書込番号:22989353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
すみません、au新機種クチコミの方に書き込み有ったのを後から気付きました
OPPO A5はgoo simsellerでも売り出したのでmvno向けでもある様です
楽天MNOへの対応が不明ですが、同じauグループなので、その内対応するのでは、と個人的に思っています
フェリカ無しなので、AX7とかと比べるとSoCが新しい所にメリットが有る様です
書込番号:22989358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>舞来餡銘さん
>すみません、au新機種クチコミの方に書き込み有ったのを後から気付きました
気にされなくて大丈夫ですよ。
先日「新機種発表があるとすぐスレ立てする」とか書き込みされた方がいたので、どうしようか考えた部分もちょっとありましたし(^^;
Oppoは日本仕様優先ならReno A、カメラやバッテリー優先ならA5 2020でしょうかね。
ちなみに楽天専用のReno A 128GB版、早くも販売終了との話もあります。
書込番号:22989382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
OPPO A5 2020のR17 Neoとの兼ね合いどうするんだろうと思ったら、R17 Neoはオンラインでは販売終了だったんですね。
Reno Aと比較するとgooSimSeller換算で6,000円の差ですか。
書込番号:22989390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
税別5,200円の差でした。
性能差考えるとReno Aかな。
書込番号:22989397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
楽天MNOに対応するOPPOは
*Reno 10X ZOOM
*AX7
*R17 Pro
*Find X
R17 Neo、R15シリーズ、R11sなどの廉価機種は切り捨て
フェリカ対応のR15 Proを切り捨てる意図が不明
書込番号:22989427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Softbank DIGNO BXはSDM429(クアッドコア)でAndroid9
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1212706.html
グーグルの「Android Enterprise Recommended」に対応しており、定期的なセキュリティアップデートが用意される
Android Oneで無い部分をカバーか
OSバージョンアップは不明
Android One S2(SDM425+Android9)で使ってるがクアッドコアでAndroid9は結構厳しいがROM 32GB&RAM 3GBなのでまだマシか
書込番号:22989436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Oppo A5 2020の海外版と比べた違いは、カラバリ(海外はホワイト、ブラック)、フロントカメラ画素数、周波数が日本向けに最適化されてるくらいですかね。
これでFeliCa、防水防塵対応ならさらによかった。まあReno Aとはターゲット層が違うでしょうけど。
書込番号:22989437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>OSバージョンアップは不明
過去の法人向けはOSアップデート提供されてないはずなので、微妙なとこだと思います。
ただAQUOS sense basicのときはシャープ製品スペックでOSバージョンアップ対象外と案内されてましたが、AQUOS sense3 basicではその記載がないので、シャープについては法人向けも対象になった可能性はあります。発売後に対象外と追記される可能性もありますが。
書込番号:22989447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Reno Aはバーゲンに近いが、過去のフェリカ搭載機が高値安定なのは微妙
その内値下がりするとは思いますが、、
書込番号:22989508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Oppo A5 2020ですが楽天モバイルでも取り扱うようですね。MNOサービス製品ページに12月発売予定として追加されてます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/
書込番号:22992002 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 | |
| 14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
