『見積り評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願いします

2019/10/15 17:04(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

見積り

電気自動車を使って電力の自給に近いことができたらと思って見積りを取ったのですが、思っていたよりだいぶ高いです。

以下の条件です。
- 鹿児島の離島で売電不可のところ
- 野立て(隣接する180坪の平坦な土地)
- 日産リーフ(30kwh), ミニキャブミーブ(16kwh)を所有

書込番号:22989321

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/15 17:06(1年以上前)

値引きが入って総額3,795,000円です。

書込番号:22989324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/10/15 17:38(1年以上前)

永寛さん

本州なら200万円チョイで施工出来るシステムですが
離島、しかも売電不可能な地域ですか!

日産が上こしき島に次世代ステーションを設立という話を聞いたことがありますが…………。

本来なら一括見積りサイトをお奨めのするのですが
売電が出来ないところに飛び付く業者もいないかも知れませんね。

書込番号:22989384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/15 18:15(1年以上前)

REDたんちゃんさん

本州なら200万ちょいですか。やっぱり離島は難しいですね。

実は昨年の初めに一括見積りサイトで紹介された2社に見積りを依頼したのですが、結局見積りはしてもらえませんでした。1年半経って今回見積りを出してきたのはそのうちの一社ですが、買い取り価格が下がって導入する人が減ったんですかね。

書込番号:22989445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/10/15 18:26(1年以上前)

永寛さん

確かに買い取り価格は安くなった(24円)ですが
比例してシステム価格も安くなってるのも確かです。
本州の激戦区でカナディアンなら1kwあたり16〜18万円くらいで施工出来ます。

まだまだカナディアンやQセルズなら採算が取れるシステムになっています。

ぎゃくに国産メーカーは置いてけぼりの状態です。

せっかくリーフをお持ちならZEHを実現したいですね。

書込番号:22989463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/15 18:54(1年以上前)

REDたんちゃんさん

この見積りは7.2kwなので、EVパワーステーションを除くと、1kwあたり約36万円です。
激戦区と比べたら倍ですね。金額的に太陽光発電は少しあきらめモードです。

ZEHは住まいの省エネも必要ですよね。

書込番号:22989518

ナイスクチコミ!0


スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/25 18:31(1年以上前)

REDたんちゃんさん、

回答ありがとうございました。
最終的に税込み275万円まで下がりましたが今回は見送ることにしました。
この先システム価格が下がってくるようなら数年後に再検討するかもしれませんが。

書込番号:23008466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/26 12:12(1年以上前)

>永寛さん

解決済みのところすみません。野立だと今の規制(フェンス・架台の規格・基礎 等)ではかなりお金がかかるようになってます。台風が多い九州なら、なおさら。
どうしても金額は高くなってしまいます。
災害対策で、V2Hのみの設置は念頭にありませんか?

書込番号:23009788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/26 12:47(1年以上前)

RACOON RASCALさん

今のところ停電時にはミニキャブミーブ(16kwh)のパワーボックスで電気を供給しています。

V2Hだけ導入も良いですね。業者に聞いたらなんとなくごまかされましたが(笑)、うまみがないのかな?もう一度聞いてみよう。

車で約12分の所に無料の急速充電所があるので、エアコンを使わなければ、ここでリーフに充電して家の電気が2〜3日賄えるかもしれませんね。セコイですが・・・

書込番号:23009830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/26 23:44(1年以上前)

>永寛さん

仰るとおり色々と大人の事情があって、いやがる業者もいると思います。
ただ、業者がいやがる=エンドユーザーにはメリットがある場合が多いですよ。
プレミアムモデルだと、停電時にも200Vが利用できます。
永寛さんが仰るとおり、停電時に使用して残量が少ない→外で充電してまた家で使う方法を千葉の停電で実践した方のブログを読みました。

書込番号:23011006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/27 12:41(1年以上前)

RACOON RASCALさん

一つ前のモデルのEVパワーステーション(新品)ががヤオフク等で出品されるのを待ってみるのも手かと考えています。たまに20万円以内で出品されるようです。
ただし、前モデルの出力電流は片相30A以下x2(2相合計60A未満)となっています。これで停電時に200Vエアコンが動くのでしょうか?ちょっと業者に確認してみます。

書込番号:23011855

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/10/27 18:09(1年以上前)

>永寛さん

EVパワーステーションをヤフオクで落札されたにしても、送料が高くつくのではないですか?
重量物なのでピアノと同じ配送扱いとなり、送料が高額になります。

書込番号:23012380

ナイスクチコミ!0


スレ主 永寛さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/28 10:58(1年以上前)

gyongさん

ああ、そうですね。送料のことは考えていませんでした。
特にここは離島なのでさらに高くなりそうです。

書込番号:23013625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)