『工具ラックを直しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『工具ラックを直しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

工具ラックを直しました

2019/10/18 18:03(1年以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

ふぞろいのTレンチたち

台風15号の風でなぜか倉庫内の工具ラックが倒れてしまい、
Tレンチホルダーが折れてしまいました。
早く直したかったんですが、ちょっとばたばたしていてなかなか直せず。
本日やっと直しました。

とはいっても形揃えて留めただけですがw

書込番号:22994775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/18 18:06(1年以上前)

ボール盤で穴をあけて

ラックに留めて

出来あがりw

折れたものを切って穴をあけて留めて出来上がり。
なんとなく工具を取りやすいとモチベーションが上がります。

書込番号:22994779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/18 18:17(1年以上前)

わ、むっちゃエエ感じになってますね。

多趣味スキーヤーさん、工具ラック眺めながら、くいっと一杯やってるんじゃないですか?(^-^;

書込番号:22994794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2019/10/18 18:23(1年以上前)

こんにちは。

いいですね〜。
うちは屋内ガレージがないから、いちいち工具箱から出し入れ・・・
これだけきれいに並べてると作業もはかどりますね。

書込番号:22994807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/18 18:23(1年以上前)

>工具ラック眺めながら、くいっと一杯やってるんじゃないですか?

よく言われるんですが、
私いまいちここでくつろごうと思えないんですよね。
作業終わったらすぐにでも出たいんです。

なんでなのかなぁ。
工具見てるといじりたくなって余計なことしちゃうからですかね。
これまでどれだけバイクを壊してきたことかw

書込番号:22994808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/18 18:27(1年以上前)

>これだけきれいに並べてると作業もはかどりますね。

そうですね。
整備の作業時間って意外と工具探しの時間が大きいですからね。
私はひとつの作業が終わったら一度すべてラックに戻します。
で、次の作業に取り掛かるときにまた持ち出します。
YSP横浜戸塚さんの動画で言ってるのを見てなるほどと思い実践してます。

ところでBAJA人さんは出先でパンク修理するぐらいなのにオイル交換はショップに頼んでるんですね。
なんか格好いいですね。
そういうの好きw

書込番号:22994819

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2019/10/18 21:14(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

単に面倒くさいだけです(^.^)
あとブレーキフルード交換もショップに頼みます。
個人的にはエンジンオイル交換より簡単だと思いますけど。

油脂類を余らすのが嫌いなのかもしれません。

書込番号:22995123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)