『smart WAONでイオンカードを複数枚登録するには?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

クレジットもWAON機能も付いたイオンでお得なカードです。

支払いはこれ1枚で完結、クレジットとWAON機能が付いた便利なカードです。Web申込みなら最短5分で即時発行、アプリでカードを受け取り、買い物に利用できます。イオングループの対象店舗なら、WAON POINTがいつでも2倍、毎月20日30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%オフと、イオンユーザーにお得なカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『smart WAONでイオンカードを複数枚登録するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(WAON一体型)を新規書き込みイオンカード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > イオンカード(WAON一体型)

クチコミ投稿数:13461件

イオンカードが選べない

イオンカード(WAON一体型)を持っています。
他にもイオンSuicaカード、イオン首都高カードを持っており、イオンカードは3種類です。

https://www.smartwaon.com/pc/#/top
smart WAONサイトにイオンカード(WAON一体型)を登録しましたが、各カードに溜まっているWAON POINTを一元管理したいので他の2枚を追加登録したいのですがやり方がわかりません。
上記サイトの
「ポイントをまとめる(カードを追加)」
に入ってもWAON POINTカードと電子マネーWAONカード/モバイルWAONは選べますが、イオンカードは選べません。
(添付写真をご参照ください)

イオンSuicaカード、イオン首都高カードを追加するにはどうしたらいいですか?

書込番号:23005095

ナイスクチコミ!2


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2019/10/23 22:26(1年以上前)

カード自体は最大15枚まで登録できますが、
そのうちイオンカードは1枚までです、とヘルプに書いてありました。

書込番号:23005101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2019/10/23 22:54(1年以上前)

>煮イカさん

返信ありがとうございます。
と言うことは複数枚のイオンカードのWAON POINTをまとめることは出来ないと言うことでしょうか?

書込番号:23005180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2019/10/25 19:57(1年以上前)

イオンカードセンターに問い合わせしたら回答来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここから
イオン株式会社へEメールを頂戴いたしました件につきまして
イオンマークのカードをお取り扱いいたしております
イオンクレジットサービス株式会社よりご連絡申し上げます。

誠に恐れ入りますが、smart WAONサイトで同一のIDに
ご登録いただけるイオンマークのクレジットカードは1枚のみとなります。
既にイオンマークのクレジットカードをご登録済みの場合、
他のイオンマークのクレジットカードは追加いただけません。

イオンマークのクレジットカードを複数お持ちの際に、それぞれのカードの
WAON POINTを同一IDにおまとめすることはできません。
あらかじめ、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで

つまり複数のイオンカードの統合は出来ないのでWAON POINTを貯めるカードを1枚にしぼるしかありません。

ところで少額のWAON POINTを使い切るにはどうしたらいいのでしょうか?
例えば残高を超える買い物をして不足分は現金払いとかできますか?

書込番号:23008619

ナイスクチコミ!3


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/30 13:27(1年以上前)

>マグドリ00さん


>複数枚のイオンカードのWAON POINTをまとめることは出来ないと言うことでしょうか?

複数のsmart WAONウェブIDを作成し、シェア機能でまとめられます。
https://www.smartwaon.com/pc/#/point/share?tabinfo=point-share$family


>ところで少額のWAON POINTを使い切るにはどうしたらいいのでしょうか?
>例えば残高を超える買い物をして不足分は現金払いとかできますか?

可能です。

書込番号:23017734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2019/10/31 13:05(1年以上前)

>chun3さん

情報ありがとうございます。
拝見しました。
家族シェアなので家族名義で登録するということですか?
しかし規約を読むと

https://www.smartwaon.com/pc/#/point/terms
第16条(貸与等の禁止)
WAON POINT会員は、WAON POINTについて、他人に貸与し、または質入れ等の担保に供することはできません。

自分のWAON POINTを家族名義で登録する行為はこの貸与禁止条項に違反しませんか?

書込番号:23019559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/31 13:12(1年以上前)

家族名義でなく、ご自身の名義で

書込番号:23019567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2019/11/01 13:04(1年以上前)

>chun3さん

自分名義でsmartWAONウェブIDを複数発行してシェアするのですね。
ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:23021227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)