『月の予定が分かるサイトやアプリ』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『月の予定が分かるサイトやアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 月の予定が分かるサイトやアプリ

2019/10/24 23:38(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1718件

カメラとは関係ないと思われますが、
今日は満月だとか分かるサイトやスマホの
アプリはありますでしょうか、満月で晴れて
いるなら月の撮影に、使えると思うので。
普段は夜の時、仕事の時以外は外を見ないし、
夜外に出ないので、満月なのか分かりません。
新聞も購入していないので

書込番号:23007080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/25 00:07(1年以上前)

「月齢アプリ」で調べると色々出てきますよ。

書込番号:23007132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2019/10/25 02:34(1年以上前)

Androidでしたら、「シンプル月齢カレンダー」を使ってみては?

一ヶ月のカレンダー内の日毎に、満ち欠けした月の画像が表示されるので、とてもわかり易いかと(^^)

書込番号:23007265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/25 06:21(1年以上前)

例えば、↓これ。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/koyomix.cgi

書込番号:23007358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1718件

2019/10/25 08:16(1年以上前)

>雲太さん
>ありがとう、世界さん
>Cross Chamberさん
ありがとうございます。SONYのRX10M4で
満月を撮影する時に助かります
家の周りが明るいので、余り綺麗に
撮影できないかも知れないですが

書込番号:23007479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2019/10/25 08:31(1年以上前)

>みなみさわさん

どうも(^^)

ちなみに、「シンプル月齢カレンダー」は、iPhone用もあるようです。
https://applinote.com/ios/app/257307/


また、「満月」でしたら、昼間の「雲」に近いぐらいの輝度がありますので、多少の光害の影響は少ないかと(^^)

まずは撮影してみてください。

書込番号:23007506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)