『シャッターを押す前から、全てが決まってしまってる』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『シャッターを押す前から、全てが決まってしまってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラその他

昨日 グラビア撮影会で撮った僕の写真を
ツィッターのフォロワー3632人の
人気アイドル モデルさんに
プロフィール画像 アイコンにしてもらいました。

やっぱり 19歳のアイドルとかは
好意の有る カメラマンさんには
素敵な表情をみせるモノなのでしょうかね?


書込番号:23014894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/10/28 22:59(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

モデルは仕事やから
ただのいいカモにされんように
気を付けなはれや、謎先輩

書込番号:23014904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/28 23:07(1年以上前)

鼻の辺りの影でひきつっているようにしか見えない(笑)

この顔で素敵な表情と言うのはモデルさんへの皮肉にも聞こえるw

書込番号:23014922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/28 23:53(1年以上前)

スレタイとコメントの落差が激しすぎて、意識が一瞬途切れました。

書込番号:23015047

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/10/29 07:57(1年以上前)

この人、まさに初心者代表で、全て右上がり写真。
水平・垂直の維持は基本中の基本。
自分が見えないのかね〜。

いや〜、辛いわ。 (;。;)

そして、WBおかしいし。

書込番号:23015306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/29 08:07(1年以上前)

…と、こういうコメントが入ることを見越して、気を引くためにワザとおかしな画像を選んでアップしているフシもあります。

書込番号:23015325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2019/10/29 08:29(1年以上前)

>シャッターを押す前から、全てが決まってしまってる

カキコミする前から、顛末が決まってしまってる(^^;

(いつものパターン?)

書込番号:23015362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2019/10/29 08:47(1年以上前)

左右両側からの影が入っちゃってます。
むやみにライトを立てるのではなく、光の向きと意味を考えてセッティングする方がいい写真になると思いますよ。

書込番号:23015389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/29 11:29(1年以上前)

>シャッターを押す前から、全てが決まってしまってる

確かに!こういう顛末になると解っているのに全く懲りていない。
モデルさんに拒否権がないのは、一種のハラスメントでしょうかね。

書込番号:23015586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2019/10/29 11:50(1年以上前)

なぜ批判レスが多いのか

自分の撮影テクニックがすごい
写真にかんする経験と知識がすごい
モデルとの信頼関係構築がすごい

いつもぶんめんからこれらのアピールがあふれ出てますが作例はそうでもない
写真知識も古いものだったり微妙にまちがってることも
未成年素人モデルのパンチラうp
うそかほんまかわからんようなモデルとのやりとり晒す
倫理感の欠如
アカウント停止されてもおなじこと何度も繰り返す
見たくない人の存在は無視 晒されるモデルの気持ちも無視
自分さえよければよい

書込番号:23015616

ナイスクチコミ!20


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:161件

2019/10/29 12:27(1年以上前)

こんにちは。


>やっぱり 19歳のアイドルとかは
好意の有る カメラマンさんには
素敵な表情をみせるモノなのでしょうかね?


こういう思い込みって、ちょっと怖くもある…


ちなみに、コチラのアイドルさんを撮った、他の方のTweet見ましたけれど、他の方が撮った方が表情が自然で素敵でした…。


特に jinjinなんちゃらさん というアカウントの方とか。

コチラのアイドルさんや他のモデルさんとか、笑顔もアンニュイな表情もLiveのカットも素敵でしたよ。

思い込み って時には必要でしょうけれど、周りが見えなくなると危ないですよ…。

本当に自分に対して素敵な表情をしてくださっているのか、他の撮影者はどうなのか、周りもよく観察した方がいいですね。


あと、弾かれてはハンネを変えて戻ってきて… を繰り返しているのに、いつまでも初心者マークを付けて投稿とか、

全然面白くないですよ。

書込番号:23015654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)