『ソフトバンク光 wifiマルチパックのオプションについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ソフトバンク光 wifiマルチパックのオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:682件

最近ソフトバンク光を契約した者です。
契約当初は色んなオプションが満載なので、現在精査して解約予定です。

光BB ユニットを解約しようと思ったのですが、iPV6での接続を希望しているので、レンタル継続しようと思っています。

またwifiマルチパックを解約しようと思ったのですが、これを解約するとwifiを使えなくなるということなので、ちょっと考えています。

そこで私物のバッファローのwifiを飛ばせるルーターがあるのですが、wifi マルチパックを解約して、光BB ユニットと私物のルーターを接続して、私物のルーターからwifi を飛ばすことは可能でしょうか?

やってみれば!という意見もあるかと思いますが、現在その場にいないのと、31日で取り急ぎということで、ご存知の方いればよろしくお願いします!

書込番号:23019515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/31 13:01(1年以上前)

>タチロー51さん

ソフトバンクでの固定回線の”光”って面白いねぇ。Wi-Fiまで固定回線に紐付けって総務省がどうして黙ってるのか
不思議です。

>またwifiマルチパックを解約しようと思ったのですが、これを解約するとwifiを使えなくなるということなので、ちょっと考えています。

抱き合わせこそ真骨頂なソフトバンクの面目躍如な事例でしょう。

書込番号:23019554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2019/10/31 15:43(1年以上前)

>タチロー51さん

こんにちは。
仰る如く市販の無線ルーターを繋ぐ→光BBユニットの無線親機機能の代替にする、というのは問題なく可能ですよ。

それで月額¥990税別の出費が浮かせられるのですから、やらない手はないでしょう。

なお当該オプション解約に伴い、無料付帯の公衆無線LAN利用権も無くなっちゃいますが、
もしそれは困る=今後(も)それだけは使いたいとしたら、別途契約して月額¥230税別を払えばOKです。
ご参考↓
https://www.softbank.jp/ybb/option/public_wlan/

ご検討を。

書込番号:23019723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2019/11/01 16:24(1年以上前)

>タチロー51さん

追伸、
技術的視点ではアリながら、金銭面(月額料金面)で見て本当にアリかどうかは要確認です。

今回「Wi-Fiマルチパック」を契約から外すことで、今まで適用されてた割引制度による割引額が減る〜適用外になる→差し引きすると却って割高になっちゃう、なんていう罠?があるかもしれません。

いまの契約内容や適用されている割引制度の条件について、今一度ご確認を。

書込番号:23021498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2019/11/01 18:20(1年以上前)

>みーくん5963さん
そうですね。
月またいでしまったので、じっくり吟味してみます!

書込番号:23021669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)